最低500元は用意してください

罰金+追い返されます。
戻りの足代も用意してください。

私は・・・・でラサを経由してザンムー(ネパール国境)まで抜けましたが
当然の如く途中で検問があり。
パスポートまでチェックされましたが何とか。

限られたに日数ではリスクが大きく、ご心配ならパーミットを取得して
行かれた方がよろしいのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コメントありがとうございます。

彝驫靉様、こんばんは。
    昨年は中東に関する問い合わせに関して大変お世話になりました。お蔭様で面白い旅になりました。ありがとうございました。

罰金はいくらでしょうか?500元あればなんとかなりますでしょうか?

どこまで追い返されるのでしょうか?

ネット上で調べる限りばれてしまったケースは見受けられません。実際に日本人でばれてしまうケースもよくあるのでしょうか?

中国国内でパーミットだけを即日取得することはできますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/01/13 00:40

チベット旅行について

>もし途中でパーミットがないことがばれた場合、どのように切り抜けるのが良いでしょうか?

公安関係に見つけられたら、その指示に素直に従うことです。切り抜けることを考えて、悪あがきをすれば、けっか。はふりとなります。そんな甘いものではありません。

>どこまで追い返されるのでしょうか?

基本的には、パーミットなしを発見されたところから、合法的に外国人が利用できる最短の交通機関に乗せられ、自治区外に出されます。

>ネット上で調べる限りばれてしまったケースは見受けられません。実際に日本人でばれてしまうケースもよくあるのでしょうか?

失敗のことは珍しくありません。特に、バスなどを利用する例ではよくあることです。ただ、ブログなどはこれをあからさまに各人があまりいないことです。
    参考に、『旅行人 遊星旅社 海外現地情報板』http://jbbs.livedoor.jp/travel/7695/の「中国・西蔵自治区(チベット)情報」をご覧下さい。

>中国国内でパーミットだけを即日取得することはできますでしょうか?

即日は無理です。発行元がチベット自治区人民政府旅游局で、中国国内の旅行社から申請(手配ツァ-付)してから発給されるため、このやりとりに数日を要します。最短でも3日程度と思ってください。

以上、申して、7日間の日程で、パーミットなしのチベット旅行をお考えの時点で、チベットの現状を把握していない、甘い考えと存じます。もう一度計画をお考え直しを。要するに、チベット旅行を安くあげようとするのは無理があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件