観光客は乗車出来ませんです

booleanさん おはよう!
写真気に入った? 好きですよね 猛禽類って食べるんでしょ?

>観光客は乗車出来ませんです
そうなんですか そっちの類ですか
「やんわりと お断り」される類の物と思っておりました
(○○人なら 入れてもらえるよ みたいな表現を聞くこともあったので)

>地域格差・経済格差・所得格差・・この現実を見るのもいい勉強かもしれませんが
これは トピ主さんが学生旅行だから 書いてみました
どのような職種に就くのかはわかりませんが、日本では「うまく隠されていて 見えにくい部分」です
社会人になる前に見ておいた方がいいな~とかね
※その地域へ、足を踏み入れてね!!ではありませんから

booleanさん マチュピチュの「グッバイ ボーイ」ってご存知ですか?
地元の小学生の男の子が「グッバーイ」と言いながら、遺跡のバスターミナルから最短距離を走る!
バスは九十九折りに走行するので、子どもはバスよりも早く麓にたどり着く!
その、健脚を称えて 観光客が小銭を男の子にあげる。

たしか 2000年ごろ 政府が禁止したのですよね・・・
危ないとか 学校へ行かないとか ペルーのイメージダウンになるとか 色々な理由で
(女の子は未だに 民族衣装姿の土産物売りをしていますが)
私は この決定を地元の人がどのように受け止めたのか 興味があるのですが・・・

私の出会った「グッバイ ボーイ」
学校は?と聞いたら「午前中で終わるよ」とのこと。
稼ぎの入った袋を お母さんに渡していたので、家計を助けていたのかな・・とか思いました
リマの私立学校の修学旅行?のバスに「グッバーイ」と叫んでいる姿を見て、私は落ち込みました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 猛禽類

    こんばんは、のりーたさん

    私のフクロウ、覚えてくれていましたか!とても嬉しいですね。
    ん〜、ワニと蛇。どちらも食べませんね〜、というかワニは天敵だし。アフリカオオコノハズクという小型フクロウなのでマウスやヒヨコに虫は食べますが、蛇は食べないですね。野生では食べるのかな?聞いた事もないので蛇を食べるか自信はないです。私も写真をアップしますかね〜?

    >社会人になる前に見ておいた方がいいな~とかね

    見れるものは、何でも見ていた方がいいですよね。まして地球の裏側だし。後々後悔するかもしれない。人の暮らしを見るなら市場が一番でしょうね。ま、のりーたさん、何でも紹介して上げて下さい。私も知ってる範囲でフォローしますよ。

    >booleanさん マチュピチュの「グッバイ ボーイ」ってご存知ですか?

    勿論、知っていますよ。お前BOYじゃないだろ!って大きなヤツも居る。

    >たしか 2000年ごろ 政府が禁止したのですよね・・・

    グッバイボーイは禁止と解禁の繰り返しです。昨年はグッバイボーイが観光客から頂いたお菓子類の包装紙をポイ捨てしてたのが発覚し、禁止の罰を受けていましたね。自業自得なので仕方ないですね。ペルーの人たち、ゴミがあっても不快に感じない人が沢山いてイヤになりますね。欧州の人もあまり気にしないし。日本人が綺麗好きなのか?

    >私は この決定を地元の人がどのように受け止めたのか 興味があるのですが・・・

    あ〜、またかって程度で何も感じていないと思います。数ヶ月間大人しくして再開すればオトガメなし。いわゆる解禁ですが、自分たちで勝手に解禁してます(笑)

    >女の子は未だに 民族衣装姿の土産物売りをしていますが

    これは、マチュピチュだけでなく、ペルー全域で頑張って働いてますよね。私はアレキパのチバイの街で出会った少女が最高に可愛かったです。写真をアップしたいのですがHDDが日本にあり、どうしようもない。タイミングが悪いな〜

    >リマの私立学校の修学旅行?のバスに「グッバーイ」と叫んでいる姿を見て、私は落ち込みました。

    落ち込まない。落ち込まない。ペルーの人がペルー国内を修学旅行するのは、普通だから。グッバイではなく、アディオスと言ってれば良かったのかな?

    のりーたさん、新しいガイドブックについてカキコされてましたが、のりーたさん程になれば、もうガイドブックは必要ないでしょう???でも、やっぱり必要ですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/13 09:23

    コンドル

    ウシュアイアの地の果て博物館のコンドルの剥製です。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/5750&.dnm=6eeb.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

    • いいね! 0
    • コメント 0件