10/01/12 19:18

できます

HAN-KIXで検索すると、
VN790 HAN 1105 HKG 1355
NH176 HKG 1505 KIX 1920
はちゃんと接続可能で出てきます。

NH175 KIX 1035 HKG 1350
VN791 HKG 1455 HAN 1555
も同様。

全日空とヴェトナム航空とでは、MCTは60分なのでしょう。

キャセイならもっと短く、50分だったか45分。

しかしです、昨年夏だったか、乗り換えゲートが長蛇の列。抜けるのに30分以上掛かり
ました。このときは90分以上開けていたので事なきを得ましたが(それでも、ラウンジに
寄らずに次の便に滑り込みました)、交渉の可能性があるゲート入り口係員のところに
到達するまで30分です。

ところで、上記フライトは同一記録の発券ですよね。そうでないと、危ないでしょう。
最近、香港は乗り換えに時間が掛かります。危ない目には何度もあっています。
また、香港-台北なら、気にすることはないのですが、1日一便とかではかなり危険です。
下手すると一泊を強いられる。

>荷物を預けた場合は香港での入国手続きを行って荷物をピックアップする必要があるのですか??

荷物を受け取っていたら、絶対に間に合いません。香港利用の乗客数は半端ではないので、
いくら効率は良くても、無理です。これは不要です。

何回か連続で、出発が遅れたこともあります。当然のように、全く待つ気はなく、
接続便は行ってしまってしまいました(私は、ワンフライトだけでしたが)。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: できます

    ご回答ありがとうございます。

    可能だけど危険な賭けと言う事ですね。

    予約したのは
    http://www.ana.co.jp/wws/vn/j/travelservice/reservations/special/fare/index.html
    でANAのホームページから予約しました。

    これで乗り遅れた場合は、また航空券を買い直さないといけないのですか??

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/12 23:05

    まさか

    ハノイ(ですよね?)から関西まで運ぶことを保証している航空券ですので、
    必ず乗れます。ただし、下に述べるように、かなりの確率で翌日以降になるでしょう。

    理由は、全日空は香港便が一日一便で、NH176を逃すと他の手段がないからです。
    エアラインの義務は、目的地まで運ぶこと。それが何日掛かっても。
    逆に、多分(これも義務ではないので)香港で無料で泊まれます。遅れてしまったら。

    もちろん、強い航空券なら30分後に出るキャセイに乗って帰国できます。
    ただし、香港最終便は16:30なので(日本の他都市を含め)、NH176と大差ないのと、
    全日空なのでキャセイに振り返ることはまずないだろうと言うことです。
    交渉しようにも時間切れです。

    朝一番の便なら仕事に間に合うとかなら、自腹で戻ることもあり得えます。、
    なので、”紙くず”もあり得ないことでもないのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件