Re: 疑問点が似通っているのでここで質問させて戴きます。

ハッピーさん今晩は
早速ですが質問にお答えいたします。
フローレンス発チェスキークロムロフ行きのバスチケットは前日に
買って置かれた方がよいです 
先着順で座席指定になり満席になると立ち続けになります
約3時間立つのは辛いと思います
この時は通路まで一杯の人でした 夏でしたから

フローレンスのバス停は少し広いですが建物の半地下の中でチケット
売っています 外国人専用(英語)の売り場があります 私のときは
正面向かって一番左端の6番だったと記憶しています

その他質問ありますれば遠慮なく

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プラハ、ウィーンでのホテル

早速回答下さいまして有り難うございます。それでは前日に買いにいきます。
    プラハ、ウィーンにて、なるべく安い所に泊まろうと思ってはいるのですが、どちらも2泊ですので、不便な所、治安の良くない地域は避けたいと思っています。 お薦めの地域やホテルがありますか? プラハは、HOTEL BEST WESTERN PAV(NARODONI DRIDA駅から徒歩約5分)、ウィーンは南駅そばのPRINZ EUGENがどうかな?? と思っているのですが、南駅は現在、工事中故にディスカウントされているように思われるので決めかねています。 
    プラハではマリオネット劇を見たいと思っています。5時からのショーもあるようですが、できれば国立マリオネット劇場(此方の法が王の道マリオネット劇場より本場物のように思えるので)の7時からの物を見たいと思っています。終了後、9時くらいに地下鉄あるいはトラムを使いホテルに帰っても大丈夫と思われますか?
    Marvelさん 横入りで沢山質問させて貰っていますが、悪しからず。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: プラハ、ウィーンでのホテル

ホテルの件
    プラハは前日の夜行寝台車でポーランドのクラクフから来ましたのでプラハ本駅に到着するものと
    思っていました処 本駅は工事中で一部の電車しか運行していませんで
    プラハ、スミーホフ到着でして ここから地下鉄で本駅まで行って観光案内所で宿泊場所を紹介してもらう
    予定でしたが 生憎一杯の人で ガイドブックの歩き方に載っていますwelcome hostel Dejviceに電話
    して学生寮を紹介してもらいました 町から離れていますが
    地下鉄は全く夜遅くとも問題ないと思います でも本駅の辺りは夜は避けた方が良いです
    駅前が公園になっていて暗いですので 少し行ったところに バーツラフ通りがあり
    賑やかですので プラハの春事件の在ったところ。

カレル橋辺りではコンサートの勧誘が沢山在ります

ウインはチェスキークロムロフから電車で移動しまして ウイン、セントジョセフ駅に着きまして
    此処からトラムで西駅まで行ってプラハで韓国の人に紹介してもらった キムチ、ハウスで宿泊
    しました 20EUR?で 朝食付きで 凄く感じのよい人でした 日本の人も
    多く利用しているようです

ステファン広場に良く通いました
    南駅方面は余りよく判りません

ウイン西駅からブタペスト東駅移動 東駅では沢山のプライベートルームの勧誘があります。