Q&A

ザグレブ→ウィーンの移動を検討中です

公開日 : 2013年10月13日
最終更新 :

以前ザグレブからブダペストへの移動方法を掲示板でいろいろ教えていただきました。
なかなかバスの日にちが合わなかったり、夜行列車での移動ができないということもあり、ルートの変更を検討しています。
ザグレブから乗車できる夜行列車を調べたところ、ウィーンが見つかりました。(Zagreb 21:20→Wien 8:08)
この夜行列車、乗り換えなしでウィーンにたどり着けるのでしょうか?
あと、満席で乗れなかったということがないようにインターネットで切符を購入したいのですが、可能でしょうか?
クロアチア(ドブロヴニク)到着後にザグレブ発の切符を買えば大丈夫なような気もしますが。
現地窓口だとインターネットで出てくるような正規料金より安い切符は買えない気もしていて、できればインターネットで買いたいなと思っています。
アドバイス、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 13/10/20 20:28

    Villach Hbf →Wien はオンラインで買えそうです

    Villach Hbf →Wien (EN236)は2名109.6 Euroで購入できそうです。
    これは寝台車の切符と思えばいいですか??
    夜行といっても座席のみの切符も他国では扱っていたので心配になりまして。。
    どなたがご存知の方がいらっしゃれば、ご教授お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザグレブ→ウィーンの移動を検討中です

    こんにちは。

    わたしはLCCをつかって ひとっ飛びで行きました。
    時は金なりと言いますので…。
    一度検討なさっては?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Eurolinesのバス利用という方法もあり

    ユーロラインのバスを利用する方法もありますよ。

    ウェブサイトのURLは
    http://www.eurolines.at/en

    タイムテーブル一覧のURLは
    http://www.eurolines.at/en/traveling/timetable-search

    ザグレブからウィーンのタイムテーブルは
    上記のうち5130〜5132をご覧になってください。
    夜行バスもあります。

    全部オンライン購入できるのかどうかが、英語表記がないので、私にはわからないのですが、
    15時発20時着のは29ユーロでオンライン購入できます。

    こちらのウェブサイトからも購入できます。
    https://westbus.at/en/ticketshop/single-ticket/from/zagreb-busbahnhof/to/wien-erdberg-vib/date/2013-10-16/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/20 20:12

    バスが一番良かったのですが

    出発時間が15時のバスしかなく、残念ながら間に合わないことが判明しました・・・。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/10/13 08:15

    ドイツ国鉄のサイト

     大陸内の列車時刻の検索はドイツ国鉄のサイトがかなりカバーしていて便利です。
     試してみたところ、クロアチア国鉄のサイトで国際列車の時間を見ようとするとドイツ国鉄のサイトへ飛びました。(^^;
     書かれている列車だと途中深夜1時半に乗り換えがあります。夜間の直行列車は無いですね。
     直行は朝7:25発、ウィーン着13:57というユーロシティーのみのようです。
     ちなみにザグレブ/ウィーンの乗車券はネット(ドイツ国鉄のサイト)では購入できません。

     <ドイツ国鉄>
        http://www.bahn.de/pv/index.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/10/13 08:09

    Villach Hbf (mit Umsteigemöglichkeit von Zagreb Glavni Kolod.) - Wien Westbahnhof

    深夜の乗り換えなので、却下と言いたいところ。
    実際、きつく、夜行の意味がなく、却って疲れます。

    ab 57,60 EUR
    Details
    Angebote ab 57,60 EUR
    ÖBB Standardpreis

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜行列車は深夜の乗換えが必要

    ご提示の列車は、
    Zagreb Glavni Kolod. dep 21:20 EN 498
    Villach Hbf       arr 01:31

    Villach Hbf       dep 01:46 EN 236
    Wien Westbahnhof  arr 08:08   Venezia-VIENNA-Express

    の1回乗り換えが必要です。

    直通は朝の1本のみ、

    Zagreb Glavni Kolod. dep 07:25 EC 158
    Wien Meidling    arr 13:57   Croatia

    OeBBの時刻検索サイトで調べられます。
    http://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/en?

    検索結果画面の、>をクリックすれば詳細な乗り継ぎが表示されます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件