レポート

ネパールでトラベラーズチェックが使用不可に

公開日 : 2013年10月11日
最終更新 :

ネパールでトラベラーズチェックが使用不可になったという記事を
見つけましたので、以下に貼り付けておきます。
出典は「日々のネパール情報」dailynepal.blogspot.jp

-----------------------------------------------------------------------------------
先日より、ネパール国内でのトラベラーズチェック(以下T/C)が使用不可となっています。

私たちが先日独自に調べた結果、今現在換金に応じているのは、Bank of Kathmanduのみでした。
(タメル支店にて10月9日にUSドル建てT/Cからの換金済み)

カトマンドゥ市内・旅行者街タメル地区および周辺にある以下の銀行では、いずれも換金中止しています。

Everest Bank
Himalayan Bank
Nabil Bank
Standard Charterd Bank
Sunrise Bank
Tourist Bank

現在換金に応じているBank of Kathmanduでも、今後いつまで対応できるかわからないので、
手持ちのT/Cがあればできるだけすぐに持ってくるように、とのことでした。(10月9日時点での情報)

銀行に限らず両替所でもT/Cの取り扱いを中止しています。また、ホテルや旅行会社での支払いも同様です。
ネパールにご旅行の際にはくれぐれもご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------------

ネパールだけでなく、現在多くの国でトラベラーズチェックの換金が難しくなっているようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント