やはり荒廃がいっそう進んでいるようですね。

彝驫靉さん

>昨年の晩秋に訪れてみました。

観光ですか?
ダウンタウンで見たのは趣味のモータウンミュージアム(レコード会社跡)だけで、ここに車で行くのも恐々でした。

>過っての反映の象徴がまさに裏通りに入ると
>ゴーストタウン。

そうでしたか・・・
世界同時不況の傷跡は大きそうですね。

私が初めて行ったのが2003年。
70年代の黒人暴動以来全米でもトップクラスの危険な町と言われており、廃墟ビルでロボコップの撮影をしたと教わりました。

デトロイトの郊外に滞在していた頃はだんだん良くなってきていたのですが・・・

>日本も明日はわが身にならなければよいのですが・・

物づくりを忘れると同じ運命になりかねません。
民主党の切捨て(失礼、仕分けでしたか)で科学技術にブレーキかけているのを見ると怖くなります。

日本人が海外旅行をするとお金の大半が海外に出てゆくので、国内観光産業も頑張らねばなりませんね。
前原ちゃんはガイジンさんを呼びたがっていますが、ガイジンさんが来るようになれば日本人も、もっと国内旅行をするのでは無いかと期待しています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント