チケットに関して 皆様、年始でお忙しいところ、いろいろとご教示ありがとうございます。 航空券についてはブラジルビザを取得次第、手配するつもりでした。片道切符だと高すぎるのでLAN航空のサウスアメリカエアパス(ゾーン4)を利用して、 米国→リマ(→ボリビア→リマ)→サンパウロ→米国 ( )内はパス適用外 という周遊ルートを辿る計画を立てていました。このためボリビアからペルーへ戻ろうと考えていたのです。 http://www.lan-japan.jp/south_america.html ゾーン4のルート:LAXorNYC-LIM-SCL/RIO/SAO-LAXorNYC ペルーが求めるパスポート残は3ヶ月か6ヶ月かはっきりしない状況ですが、チリなら帰国時まで有効なパスポートを持っていればいいので、ラパス→サンチャゴ→サンパウロという経路にし、エアパスをLAXorNYC-LIM、SCL-LAXorNYCというオープンジョーにしてしまえば、現状のパスポートで問題ないのかもしれません。でも、この経路ですとブラジル関係が切り離されてしまうので、費用が嵩んでしまうのではないかと心配です。 正月休み明けにエアパスの取扱代理店と相談してみます。 ブラジルビザについては、きちんと計画を立てなかった自分に落ち度があるので、もしプランを立て直す必要がある場合は、損切りをするつもりで諦めます。
そうですか・・ K-Iさん こんばんわ 中南米関係・・特に航空情報が少ないのに頑張っていますね~ ラン航空ですか 機内で飲んだ 白ワインが美味しかった記憶があります 米国からラン航空で入れば 安い料金で南米が回れますよね(路線が少ないのが難点ですが) ブラジルビザを ペルーやチリで取得するという方法もありますが 日程的に大変ですよね(即日交付じゃないと 厳しいですし) 日本の旅行社だと ブラジルビザがないと 航空券を発券してくれない会社もありますからね (同じ会社に代理申請をしてもらったり 申請中であることを伝えればOK) リマ⇒サンパウロ・・・・ 黄熱病の予防接種しています? イエローカード必要ですが ありますか?
ありがとうございます 今回飛行機の時間や料金を調べて、改めて航空業界における縄張り争いの熾烈さを思い知らされました。 たとえば、ブラジルのTAM航空が発売しているTAMブラジルエアパスは、LANグループの便でブラジルを出入国する客には適用されない、とか…。このためLANのエアパスとTAMのエアパスは併用できないんですね。つらいところです。 >路線が少ないのが難点ですが そうなんですよね。このため旅程を組むのに苦労します。トランジットする際も、本数が少ない上、遅延などで当日中に乗り換えできるか不安なので、ストップオーバーする形で予定を立てています。 >黄熱病 先月検疫所に予約して、今月接種する予定ですので、「接種10日後に有効」という条件はクリアできると思います。ありがとうございます。