退会ユーザ @*******
09/12/31 23:23

ちょっと前にパリに

ちょっと前に5日~12日 パリとローマに行ってました。

 無料のWifiはあまり当てにしない方が良いかと。
 ホテルなんかは、1日分はサービスでログインコード教えてくれました。(パリ
 で、ORENGのプリペイドSIMを、シャンゼリゼで仕入れて使いました。
 (SIMフリー化のIphone)
 50€課金して、GoogleMAPやメールをガンガン使ってなんとか3日間持ちました。

 ローマは、イタリア3(TREE)のSIMを、空港で仕入れて使いました。
 
 ベネチュアのホテルは、Wifi24Hで6€だったような。
 最初から有料でした。

 各所の空港でも、Wifi飛んでいますが、HP以外は有料サービスみたいです。
 (HotSpotなんかのローミング接続するしか)

 パリのマクドナルドは、セキュリティ無しでしたが、いつもいっぱい。
 イタリア国内は、試しわすれた。

 で、
 ベースは、現地のプリペイドSIMで
 あとは、Wifiに現地加入が安いかと。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 参考になります

    貴重な情報有り難うございました。
    次回又トライしてみます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/31 23:35

    うれしい

    絶対あなたのような方がおられると思っていました
    質問して良かった^^
    三日で50ユーロですね 分かりました 下手なガイドよりいいじゃないですか
    あっちって空港も思いっきり有料ですよね
    悲しかったです^^

    ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件