回答になりませんが・・・(Starbucksの件)

マドリード・バルセロナ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょぴんさん、いつも現地のInternet Cafeしか使ってないので、料金等不明ですが、
そもそもBar文化が発達したこれらの国々では、Starbucksの店舗数は限られています。
行かれる場所からすれば、上記2都市にしか存在せず、Mugを頼まれて買いに行った時、
Callaoのお店に入りましたが、スペースもこじんまりして、ネットをやっているスペイン人
も見かけなかったです。

YHも街の中心から離れているので、スペイン語しか通じませんが、同じような料金の
Hostal/ Pensionに泊る方が、夜が遅いスペインはいいのではないでしょうか?
ただ、来年のSemana Santaがいつか不明ですが、Semana Santaの日程によっては、
Granadaあたりは混むと思われます。

まぁ、下調べは入念にやってくださいね。
Buen Viaje!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:回答になりませんが・・・(Starbucksの件)

旅くまさんありがとうございます。
    スターバックスはやはりスペインも少ないんですか~。以前イタリアに行った時も全然スタバを見ませんでした。カフェがもともと多い地域はスタバはないんですね。

YHは町の中心から離れてるとなると不便なので、中心近くにあるHostel/Pensionに泊まりたいところですが、英語が通じないのが不安です。

今調べてみたら、聖週間は今年は3月末から4月の最初にかけてなので、私の旅行期間とはかぶらないので大丈夫そうです。聖週間のことは全く頭になかったので、ご指摘ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件