支持率が下がるのが、わかる気がします

前原さんは、秩父鉄道のカレンダーに自身のSL写真が採用されるほどの「鉄っちゃん」のはず。

私も、さすけねえさん同様、羽田に新幹線を延伸する意味がわかりません。羽田じゃなくて、成田じゃないの、とはじめは思ったぐらいです。

新大阪発、東京折り返し、羽田空港行きなどというのを作って、どうしようというのでしょうか。

いずれにせよ、どうして、民主党の大臣は、途中経過ばかりリリースするのでしょうか。
羽田に伸ばすなら伸ばすでもいいですけど、もう少し根回しして、ある程度動きそうになってからリリースして欲しいです。

大臣が、勝手に途中経過をベラベラしゃべり、結論は違う、ということが多すぎるから、支持率が下がるのだと思いますが。

伊丹を廃止して、その資金でリニアを作って、関空を活性化するというアイデアの方が、まだましです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 支持率が下がるのが、わかる気がします

    makoa187jpさんおはよ~~~

    今の東京駅は行き止まりだからこれ以上は無理です。

    ですから、ダイヤの隙間をぬって出発し空いたホームに後続の羽田行き新幹線を大宮方面からJR東北・東海の渡り線を使って羽田に行くのはどうかな~?とカキコしているわけです。

    グーグルで見ると、新幹線の基地を挟む形で上下線を2線確保できれば、それを延伸すれば確かに羽田にのばせます。

    現実的には、用地さえ決まれば何とか「博多南駅」の感覚で羽田は可能だと思いますが?

    あそこも、操車場までの区間を「在来線料金で乗せてやっている」のですから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件