09/12/26 23:14

垂涎の的です~

いいですねえ、うらやましいです。二日目の夕食5の ”あんこ玉”お料理はなんですか? 昭和19年生まれの私の好きなお菓子といえば、あんこ玉か かのこでした。昭和30年代では一個5円~10円。今は見当たらなくなってしまいました。歳とともに胸やけも覚えてきましたので、最近は固形おしるこをコーヒー碗に溶かして最後に底にたまった小豆部分で あんこ玉を 思い出しています。 話はかわりますが オーストラリアのナラバー平原の列車旅は、ご経験済みでしょうか? ここも私にとって垂涎の場所です。500KMの直線路の中ってどんな気分でしょうか? 年末ジャンボが当たれば 行けますが・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/27 10:27

あんこ玉

あんこ玉は好きですがしばらく食べていません。あの写真のものはチョコレートでした。
    結構食べ残したものもありましたが、食べたい物の連続で余り車内では運動不足ですから贅沢な悩みです。

しかし贅沢な後はキリマンジャロで毎日粗食、そのあとはブルートレインでまたフルコースと色々食べました。
    もう2度とこの様な旅行はしないと思います。

昭和19年私は小学校(国民学校)5年でしたが食べ物は不足でコーロギ等も食べました。私は好き嫌いはあるほうですが海外ではゲテモノ以外は何でも食べます。

オーストラリアのナラボー平原はパースからシドニーへ横断鉄道に乗った時に通りました。赤茶けた地面が続く景色としては平凡ですが、隣にワーホリ帰りの日本人女性がいて3泊4日飽きる事はなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/27 11:47

Re: あんこ玉

そうですか。チョコレートでしたか。贅沢→粗食を繰り返せるなんて、柔軟性のあるお身体だからこそ世界中を旅できるんですね。羨ましい限りです。まだ旅をお続けになられるのでしょうが、お気をつけて行ってらっしゃいませ。EAVO様のブログで、楽しい世界の旅を見させて戴きます。有難うございます。