タイ国際航空のWEB割引

予約クラスにTHAI SAVER Wクラスと言うのと、EARLY ESCAPE SAVER PLUS Vクラスと言うのがあって、
Vクラスの方が数千円高いですが、キャンセルチャージが1万円で済みます、Wクラスでは50%の
チャージを取られます。
全く日程変更の可能性が無いのなら、Wクラスでいいと思いますが、何がしか変更の可能性が
考えられるのであれば、Vクラスにされた方がいいと思います。
(4月以降もこの規則が適用されるという前提で書き込んでいます、4月以降が発表されたら再度確認してください。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

目的が、ソンクラーン見物ですので

行くか、やめるかになると思いますので

Wクラスでいいと考えます。

情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の書き方が悪かったのかも。

>行くか、やめるかになると思いますので

やめる場合(チケットは既に取っているケース)、被害が少ないのはVクラスですよ、
    と申し上げたかったのです。(1万円の損害で済みます、Wクラスでは半額取られます)

私の知っている極端な例では、昨夜まで元気だった当人の老母が(健康体)、当人が
    旅行で家を出る直前に亡くなり、急遽旅行を取り止めた、という事例を知っています。

あなたが旅行直前に体調を崩して、旅行を断念する場合もありましょうし、キャンセル料
    の事も考えた上で、チケットのクラスを選択なさった方がいいのでは、と思ったのですが、
    余計なお世話でしたね。