追加

ロンドンの地下鉄はスーツケース(大)1個の同伴でも移動可能で、そのように作られています安心してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 重ねてありがとうございます

すみません、打つのが遅くて順番がへんになりました。
    さすけねえさん、ありがとうございます。

移動手段程度で心配しているのも、私が海外不慣れな証拠です。

地下鉄の場合、もしエスカレーターが止まったら(あり得る)
    スーツケース(20kgギリになると予想)を抱えて階段昇るんだと、その覚悟が出来ていないのですね。

ヒースローまでタクシーで躊躇なく行けるほど余裕があるわけでもなく。
    費用と自分の体力を天秤にかけて、どうしよ~と悩んでます。

早速のご回答をいただけてありがたく思います。

ただもうしばらく、質問を開けさせておいてください。
    日本語で先達からアドバイスやご経験談をいただけるのはほんとにありがたいです。
    確実なことなんて無いですが、一つでも多くの情報をいただけると安心です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

↓現地人(常連)がカキコしてくださいましたので

すみませ~ん、どうしても東京と同じ考え方で、上京したときは地下鉄ばかりでバスには余程地下鉄から離れたところに移動するときしか乗ったことがありませんので。

海外でも同じで、どこの都市でも地下鉄の頭しか無くバスには殆ど乗ったことがありません。

(地下鉄のないラスベガスとかの、わかりやすい路線は乗りましたが)

現地人がバスがお薦めとの事、それが良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件