Re: ギリシャ・メテオラに関して、至急で教えてください。

参考までに、私が2008年6月に行ったときの行程です。

1日目:アテネ・ラリッサ朝6時50分頃発の列車→1回乗り換えてカランバカ午前12時前に到着→カランバカ街中13時発バスでメテオロン着(バスは1日2本ぐらい)→メテオロン、ヴァルラーム、ルサヌー、ステファノス、トリアダの5つの修道院を全部徒歩で観光。ルサヌーからトリアダ、ステファノスの道がわかりにくいが、ルサヌーの裏から森林をちょっと通ると近道です。森林をのぞけばすべて車道を歩きました。
ぎりぎりの時間で5つ目の修道院に入ることができ、トリアダへの階段を登っていく途中にカランバカへ抜けるハイキングコースの標識がありますので、そこからカランバカの街中まで歩きました。あとは道なりに行くとカランバカの街中のどこかに出ます。カランバカに戻ったのは19時前だったと思います。その時期は20時半まで明るかったので可能でしたが、今の時期は当然暗くなっているでしょう。

2日目:カランバカ朝7時前の始発直通列車でアテネ・ラリッサに戻る

以上です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/25 17:08

Re: Re: ギリシャ・メテオラに関して、至急で教えてください。

げんゆきさん

ご回答ありがとうございます。

徒歩で周られたのですね。
    全部行こうとすると、6時間ぐらいはかかりそうですね。

参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件