Q&A

バーミンガムのトーマスランド

公開日 : 2013年08月26日
最終更新 :

以前イギリスでのレンタカーというタイトルで質問させて頂いたものです。
いろんなサイトや旅行会社で調べた所、あの時点でオックスフォードでナビ付きオートマ、チャイルドシート付きのクルマの確保が出来ませんでした。教えていただいた通り、やはり出だしが遅かったようです。
いろいろ教えていただいたのにすみません。
そこで今回は鉄道でトーマスランドのみに絞って行くことにしました。
もし鉄道でトーマスランドへ行かれた方がいらっしゃったら、どの駅をトーマスランドの最寄り駅として調べたらいいでしょうか。
ご存知の方教えてください。
トーマスランドへ行かれた方のブログなど幾つか見つけたのですが、へんぴな場所なのか、みなさんクルマで行かれているようで、さらにトーマスランドのホームページにもやはり詳しくは書かれておらず、どのような行き方がいいのか迷っております。
どなたか知恵をお貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/08/27 01:56

Re: バーミンガムのトーマスランド

こんにちは。
    Thomas Landの最寄駅はTamworthになります。
    London EustonからLondon Midland(オペレーター名)のCrewe行に乗って約1時間30分です。
    月~土はLondon Euston毎時46分発, Tamworth毎時19分発となります。

Tamworth~Thomas Landはタクシー利用となります。
    約5㎞の道のりなので片道10~15ポンド程度かと思われます。
    帰りのタクシーは電話で呼ぶことになると思うので、行きに乗ったタクシーの運転手からタクシーカード(電話番号入り)をもらうことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nackyさん

ありがとうございます!!
    助かりました(^^)
    おかげでスムーズに行けそうです。複雑そうだから前日入りして一泊して、と思っていたけど、当日朝出発して良さそうですね(^^)
    nackyさんには去年greatportland st 駅のバリアフリー状況や、その他ロンドンのチューブ駅のバリアフリーについて教えていただきました。
    その節はありがとうございました。今年も役立てたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件