09/12/22 16:57

私は素人

私のような素人の旅行者から見るとお二人とも上から目線に見えます。どっちもどっち専門用語が多すぎます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/22 18:19

う~ん、違いますねえ

こういう話題に、間に割って入ってくるのであれば
    多少はやりとりを見ておいてもらわないと。

専門用語は関係ないですよ。

自分が、「余計だ」としたのは、ANAさんが「愚かだ」などと記したことについてです。

まるでNWやUAのマイルをためている人は、提携会社の多さや100%マイルがたまるということに乗せられて=愚か者だ、と言っているようにも聞こえます。

自分は、NWのマイルをためていますし、有意義に使っています。
    ほかにも、ためている人、うまく使っている人は、いっぱいいるでしょう。

ただ、ANAさんにとってはNWのマイルは使い勝手が悪かったのでしょう。しかしだからといってNWマイルが使えないとか、さらには「使えないマイルをためるなんて愚か」などと言い出すのは、どうなんでしょうね??

それはうまく使い切れなかったほうにも問題があるのでは?
    と思ってしまいますが・・・

マイルなんて、もともと「おまけ」みたいなもんなのだから
    「いいおまけではない」と文句いっても仕方ないことですよ。

それよりも「おまけ」をうまく賢く利用する方法を考えたほうが建設的というものです。

自分の価値観があるのは構わないことですが、
    それを人に押し付けて、あげくには、そうでない人を愚か者扱いするのはどうですかね。

しかも、この人は、自分は「愚か」だとか平気でズケズケいうくせに
    自分がちょっと言われるとすぐ平静さを失うのだから困ったものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/23 07:46

Re: う~ん、違いますねえ

私は今回は単なる傍観者で自己流の感想を述べたまでです。お互い様に見えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件