Q&A

年末2~3週間リマ⇒ナスカの地上絵⇒マチュピチュ⇒ウユニ塩湖⇒イグアス⇒ブラジル(コルコバードの丘)

公開日 : 2013年08月18日
最終更新 :

年末年始にタイトル通り、初の南米への旅行を考えております。

イメージとしては12/19か20日本発で1/5日本帰国です。

ペルーのリマから入り、少し観光、次にナスカの地上絵を見て、マチュピチュ、ウユニ塩湖、ブラジルに入り

出来ればイグアスの滝観光とリオデジャネイロのコルコバードの丘を見たいなと思ってます。

日程的にきついでしょうか? 移動はバスを考えてますが、どこかの区間は飛行機の方がいいでしょうか?

ルート的にはペルーin、ブラジルoutで考えてますが逆の方がいいでしょうか?

チケット代たぶん20万前後になると思います。どうすれば一番安く済むかご存知でしょうか?

後、チケット代を除く移動費や食費、ホテル代で5万円は無理ですよね?

10万円ぐらいかかるでしょうか?

ホテルは安いところで全然かまわないです。

男一人で、ハードなのにはある程度耐えれると思います(高山病は分かりませんが)
(富士山に2回登ったことがあり、1回は高山病みたいなのになったと思います・・・)

全く分からずほんの少し調べた程度の知識です。

もちろん南米に行ったことは一度もありません。

スペイン語も全く出来ません。

英語が少し出来る程度です。

出来るだけ早くチケット取りたいなと思ってます。

すみませんがどなたかアドバイス頂ければと思います。

一つよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: リマ⇒ナスカの地上絵⇒マチュピチュ⇒ウユニ塩湖⇒イグアス⇒ブラジル(コルコバードの丘)

    >イメージとしては12/19か20日本発で1/5日本帰国です。

    18日間ですね。これから、日本から南米までの往復時間を差し引くと14日くらいです。

    >ルート的にはペルーin、ブラジルoutで考えてますが逆の方がいいでしょうか?

    どちらの国から入国しようと、ウユニがネックになります。
    ペルーinの場合、リマから陸路でラパスまで行けますが、ラパスからリオデジャネイロに行く飛行機が経由便のみで時間を要します。
    ブラジルinの場合も同様です。リオデジャネイロからラパスに飛ぶ飛行機がネックです。
    ウユニからリオデジャネイロまで陸路で移動するのは日程的に無理です。

    1日目
    リオデジャネイロin、リオデジャネイロ観光。

    2日目
    早朝の飛行機でリマへ(06:47 GIG – 09:32 LIM、¥70,000程度)
    リマの観光後、バスでナスカへ

    3日目
    ナスカの観光後、夜行バスでクスコへ

    4日目
    正午にクスコ着、ローカルバスでオヤンタイタンボへ。オヤンタイタンボよりペルーレイルなどでマチュピチュ村へ

    5日目
    マチュピチュの観光後、夕方のペルーレイルでクスコへ(ポロイ駅なのでタクシーで駅からクスコに移動)

    6日目
    ツーリストバスでプーノへ。デサクアデーロ経由のローカルバスでラパスへ。夜行バスでウユニへ。

    7日目
    ウユニ塩湖ツアー

    8日目
    ウユニ塩湖ツアー(雨期なので悪天候の場合を考慮し、ウユニに二日滞在した方が無難)
    夜行バスでラパスへ

    9日目
    ラパスの観光

    10日目
    帰国


    上記の旅程は弾丸です。現地に14日ほど滞在出来るはずなので、もっと滞在したい箇所があれば、そこに日程を費やしても良いでしょう。


    日数が余っているのでウユニからリオデジャネイロまで陸路移動が出来そうですが、それは避けた方が無難です。
    雨期のボリビアの道路は、雨の影響で道路が川になります。南米独特の赤土の道路などはバスが全く動かない事もしばしば。
    なので、リオデジャネイロまでの最短距離のバス移動はお勧め出来ず、アルゼンチン経由の遠回りでリオデジャネイロに行く方が安全です。
    その場合、バス移動で5日は必要だと思います。リオデジャネイロまでの直行バスがないので、色々と乗り継ぐ事になります。その場合、次ぎのバスが出るまで宿泊という事もあります。

    高山病は薬で乗り切るしかないと思いますよ。病院の医師の処方が必要ですが、ダイアモックスという薬が高山病に効果があります。
    卒業旅行などの学生は持っている人が多いですよ。そして効果抜群です。医師と相談して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 年末2~3週間リマ⇒ナスカの地上絵⇒マチュピチュ⇒ウユニ塩湖⇒イグアス⇒ブラジル

    こんばんは

    >出来るだけ早くチケット取りたいなと思ってます。
    賢明可と思いました 
    クリスマ・年末は北米から南米へ帰省する人が多くなるので、航空券がとりにくくなります
    (もしくは 値が上がる)

    >ルート的にはペルーin、ブラジルoutで考えてますが逆の方がいいでしょうか?
    おそらく 日本⇔リマ の単純往復の航空券ではなく
    オープンジョーの設定になるものを 考えているかと思います
    ペルーINか ペルーoutかについてですが
    「新月は、ウユニ塩湖に行きたい」「○○地区のお祭りに参加したい」など 特定の時期に行きたい場所はありませんか?
    YESであれば 日程がある程度定まりますよね
    NOであれば このことを考えてください
    ・マチュピチュの列車・入場券の手配をどこでするか(日本で行うのであれば 日程の中心になりますよね)
    ・クスコ・ラパスなどの高地での滞在期間(高地での弾丸旅行は勧めません)
     高山病について
     http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/
    ・年末年始はバスなどの交通機関が運休・延滞が多くなるとの掲示板情報があります

    【安い航空券】
    >チケット代たぶん20万前後になると思います。どうすれば一番安く済むかご存知でしょうか?
    これは 私もぜひ知りたい情報です(笑)
    私のささやかな工夫ですが 
    ・格安航空券のHPをこまめにチェックして 早めに手配する
    ・出国日をできるだけ 平日などにして チケット代が高くなる繁忙期を避ける
    ・マイレージを貯める・・でしょうかね
    なにか 良い裏ワザがあれば 私にもご教授ください

    【旅のヒント】
    1ブラジルからの移動
    自分はこの区間を移動したことがないので 情報提供だけ
    リマ⇔ブラジル側イグアス この区間空路で移動できます
    http://flyteam.jp/airline_route/lim_igu/flight_schedule
    ラパス⇔リオデジャネイロ(サンパウロ経由) この便もあります

    2ウユニ塩湖のツアー
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/696097/-/parent_contribution_id/413033/

    3お宿について
    リマ・クスコ・ラパスここは 日本人宿があります
    私も利用しましたが、オーナーさんや 旅行者同士の情報交換ができたので便利でした
    現地で安宿を探すこともありますが その際には部屋を見てから決めるようにしています(一応♀なので)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/701105/-/parent_contribution_id/413945/

    4旅の西語・・・ブラジルはポルトガル語ですよね
    とりあえず 簡単で良く使う言葉だけでも覚えては??
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/636373/-/parent_contribution_id/400403/

    答えになっていない・・気もしますが 参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 0件