09/12/20 16:20

パチ、パチ、(拍手)!!

長旅から無事に戻って、病気もせず疲れもとれた御様子、良かったです。 めでたし、パチ、パチ、(拍手)!! 
戻ると日本という国は他国よりも暮らし易そうですか?、いかがでしょう。
たとえ、メガネを作るのに1週間掛かっていても、自分が日本に住んでいて、旅に出るから旅先が楽しいのかな?と思っていますが。。。

>ボケもだいぶ進んだようです。命だけは忘れなかっただけよかったです。

ボケてくると、命を忘れても気が付かない、という事になりそうですが、EAVO さんは75歳でもこれだけ旅の刺激を感じて居られる。 旅を計画して、旅を実行して、旅を振り返る。こうして旅を作っていれば、簡単にはボケないですよね。 素晴らしい生き方ですね、少しは見習いたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/21 10:03

Re: パチ、パチ、(拍手)!!

KIYAさんありがとうございます。
    やはり日本くらい便利な国はないと再確認しました。

今回は地球の果てから果てまで3カ月で旅行した事になります。欧州は今回はロンドンでの乗り継ぎ1週間だけですが、春、秋と各地とも暑くない時期でししたから全く疲れもなく、すぐ普通の生活に戻れました。

昨日は航空券を手配した世界一周堂のイベントに行ってきました。
    世界一周希望者は若い人が圧倒的でしたが半数以上は女性でした。

私のような年寄りはほとんどいなくそれもツアー希望の人でした。
    私も大分ボケは進みましたが、体力の衰えはそれほど感じませんでした。寒冷地が多かったため疲れが少ない事もあります。

もうこれ以上の長旅はないと思います。どこへ行っても初体験の連続で新鮮でした。特に11月の南極これ以上の景色はありません。

私は60歳から海外旅行を始めたものですが、鍛錬すれば運動神経が鈍い(跳び箱が飛べなかった)私でも出来ましたので同年代の参考になれば良いと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件