Q&A

アオスタからトリノまでの高速バスについて

公開日 : 2013年07月19日
最終更新 :

いつも、こちらの掲示板に助けて頂いて感謝しております。

来年の5月にフランス、イタリアに旅行の予定です。
ちょっと早くて交通関係の会社の時刻表など、まだ出ていない状態ですが、確認したいことがあるので、どなたか教えていただきたいのです。

アオスタからトリノまでの移動で、高速バスがあるらしいので、それを利用したいと思っているのですが、運行していると思われるSAVDAという会社のホームページでは検索できませんでした。他の路線バス等を運行している会社のサイトも見てみたのですが、よくわかりませんでした。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

鉄道移動も考えたのですが、時間の効率が悪すぎて断念しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/07/20 08:48

SHUTTLEかTAXI

//www.serviziotransfer.com/
    Automobile
    (da 1 a 3 passeggeri) € 180,00

//www.taxivalledaosta.it
    //www.autonoleggiovalledaosta.it
    ともに要問い合わせです。

Da Torino ad Aosta in taxi:prezzi?
    scusate l'ignoranza ma io non ho mai preso un taxi e vorrei sapere più o meno come sono i prezzi per un viaggio come quello da Torino ad Aosta
    Grazie

ciao, da figlio di tassista ti dico che può costare 350€
    むむ、高い。

Aosta-Ivrea
    Ivrea-Torinoで二時間半から三時間か。さらにChivasso 乗り換えだと少しきついかな?

dalla città di AOSTA alla città di MILANOがSAVDAで150分なので、ミラノ経由も
    非現実的。

• いいね! 0
    • コメント 1件

高いですね。

わざわざ聞いていただいてありがとうございます。

ちょっと値段が高すぎて、手が出ません。

ミラノ行きバスは残っているんですが、確かに大回りすぎて現実的ではないと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/19 17:27

il servizio che collega il capoluogo piemontese con Courmayeur via Aosta sarà cancellato

ガイドブックか何かに書いてあったのでしょうか?
    SAVDAには現時点で路線はありません。

//autolinee.baltour.it/
    //www.aostasera.it/
    Autobus per Torino, raddoppiano i passeggeri
    Trasporti, addio al bus Aosta-Torino

La Savda ha annunciato che dal 9 settembre il servizio che collega il capoluogo piemontese con Courmayeur via Aosta sarà cancellato: "Perdiamo 1000 euro al giorno, servirebbe il doppio dei passeggeri".
    21/08/2012 - l'annuncioなので、昨年のことです・・・

赤字垂れ流し路線だったようです。
    どこも財政赤字に苦しんでいるので、政府や自治体からの支援だけでは
    存続できないのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やっぱりそうですか。
    ネットで探しているとき、どなたかの旅行記に高速バスのことがあって。
    無くなってしまったんですね。
    仕方がありません。あきらめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件