Q&A

ライオンエアーのEチケットが送られてこない

公開日 : 2013年07月15日
最終更新 :

10日ほど前にライオンエアーのホームページからフローレス島マウメレからティモール島クパンまでのチケットをクレジットカードで予約しました。
その時はBooking Referenceや搭乗者名が記載された最終画面まで進んだので予約は終了したと思ったのですが、予約完了後メールアドレスにEチケットが送られてきません。(最終画面のプリントアウトはしています)

そこで、ライオンエアーホームページの Retrieve Booking でBooking Referenceや搭乗者名を入力してみると、
 Sorry, there are no valid flights available in your booking.
と表示されます。

また、使用したクレジットカードのサイトで利用の利用明細を調べても引き落とし予定が無いので、この予約は無効なのかな?とは思っています。

本来であれば、ライオンエアーに電話して聞くのが良いのは分かっていますが、英語がうまく離せないので電話はする気がありません。
直接オフィスに行き、面と向かって話せば何とかなりそうですが、クパンやロンボク島マタラムにはありますが、スンパワ島・フローレス島にはなさそうです(現在、フローレス島です)。

無効であればもう一度予約しなおした方が良いかとも思いますが、本当に無効かどうか分からないので再度予約すべきが悩んでいます。

このあたりの事情に詳しい方がいればアドバイスお願いします、

最悪、当日空港で無効だと言われたらその場でチケット買うか、高ければ数日後のチケットを買えば何とかなるとは思っていますが。

明日から観光客が少ないところに行くので、ネットができず返事が遅くなるかもしれないので、その際はすいません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ライオンエアーのEチケットが送られてこない

自分がライオンエアーのチケットをウェブで購入した時には、1時間以内にe-ticketがメールで送られてきました。
    クレジットカードの引き落としも、2-3日で行われました。

英語の理解できるホテルスタッフやガイド、旅行代理店に状況を説明して、インドネシア語でライオンエアーに問い合わせて貰ったらどうでしょうか?
    チップを渡せば、喜んでやってくれると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ライオンエアーのEチケットが送られてこない

回答ありがとうございます。

>チップを渡せば、喜んでやってくれると思いますよ。

そうですね。「チップを渡せば」 ここが大事ですかね。

ガイドブック(地球の歩き方)にはスンバワ島のビマの地図にライオンエアと表示があったので聞いてみようと思ったのですが、ライオンエアのチケットを扱う単なる旅行代理店だったので聞くのを辞めてしまいました。

相手に状況を説明するのがうまく出来るかわかりませんが、ちょっと聞いてみようかな。

24日が搭乗日ですがそれほど切羽詰ってないのは、この路線ライオンエアー以外にも確かメルパチも飛んでいて1日3便ほどあること、ホームページをチェックするとライオンエアーがsold outになっている日がほぼ無いこと、ノーマルで買ってもそんなに値段が高そうでないこと、から、空港でダメと言われてからでも何とかなるんじゃないかと(せいぜい2~3000円余分に払えば)楽観的に考えてしまってます。

もう少し考えてどうするか決めます。

どうもありがとうございました。