Q&A

アフリカ、インド付近へ一人旅してきます。このスケジュールについてアドバイスがありましたら教えて下さい

公開日 : 2013年07月15日
最終更新 :

7月下旬~遅くて9月下旬まで以下の旅程でバックパッカーをしてきます。

日本~
ネパール~インド~
(空路)~ヨルダン~イスラエル~
(空路)~エチオピア~ケニア~タンザニア~ボツワナ~ナミビア~南アフリカ
~日本

ネパール;登山はせず、カトマンズ付近やルンビニ等の観光します。
インド;バラナシ、アグラ、デリーを予定しています。
ヨルダン;アンマンの街とペトラ遺跡に行きます。
イスラエル;エルサレム、パレスチナ、ティベリヤ、テルアビブに行きます。
エチオピア;世界遺産をいくつか見る予定です。
ケニア;ナイロビ(、ナクル湖、マサイマラ)を観光したいと思っています。
タンザニア;(ンゴロゴロ、セレンゲティ、ザンジバル島)、ダルエスサラームを予定しています。
ボツワナ:チョベ国立公園のみに行きます。
ナミビア:ウィントフック、ウォルビスベイ(、ナミブ砂漠)を予定しています。
南アフリカ:ケープタウン、ヨハネスブルグに行きます。

といった旅程です。エジプトは政情が悪くなってきたので外しました。
海外はヨーロッパや東南アジア、カナダなど9か国ほど行ったことがあります。
みなさんがこのような旅をするなら、どこを省いたり、どのような工夫や手段をとりますか?

21歳大学生、男です。
予算は準備費用込で最大80万円です。
日数は最長で70日間です。

できるだけ安く行きたいと考えていますので、皆さんのお勧めの航空会社やチケットの予約するタイミングなどありましたら教えていただきたいと思っています。

僕の見つけたものですと、
日本~ネパール;マレーシア航空 片道66,000円
デリー~アンマン:サウジアラビア航空 片道36,000円(サウジアラビアは乗継だけであっても入れないのでしょうか?)
テルアビブ~アディスアベバ(エチオピア);トルコ航空46,000円
ヨハネスブルグ~成田;エティハド航空58,000円
でした。それぞれ行くであろう時期の航空券を調べましたが、おそらくこれの価格は流動的(高くなる)なので、買うタイミングが難しいと感じます。

サファリは費用を抑えたいため、タンザニアでは諦めようかと検討しています。
それぞれの陸路は全てバスが通っているのでしょうか?(ボツワナ付近が見つけられませんでした。)
ナミビアではレンタカーを使う必要があると思うのですが、国際免許証は必要でしょうか?また、安くいくためにシェアをするような人はすぐに見つかるのでしょうか?

その他なにか注意点、おかしい点などございましたら、なんでも構いませんので、お力貸して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 国際免許証は必要でしょうか?

必要ですヨ。

国際免許証と日本の免許証で初めて有効です。

理解してね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

さっそくとりにいきます!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とても興味を持っているので、出発の時は報告ください。

僕は、この旅行に、とても興味を持ってます。
    ですから、出発される時は、報告願います。

それから、

>>ナミビアではレンタカーを使う必要があると思うのですが、国際免許証は必要でしょうか?

>>ナミビア:ウィントフック、ウォルビスベイ(、ナミブ砂漠)を予定しています。

ウィントフック、ウォルビスベイだけなら、ローカルバスが通ってます。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/namibia_bus.htm

参考にどうぞ。

それから、アフリカ旅行には、「Lonely Planet Africa」が必携です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

何のために報告要るのかな?

もはや海外など夢の又夢のような人生

ま、読んでうらやましがるのは勝手ですな

今ちょっと気になったので軽くレスしてみました
    ですから、参考にして下さい

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エチオピアのビザはどこで取るのでしょう?

確か、エチオピアに入国して観光するためには、ビザが必要だったと思いますが。

>>7月下旬~遅くて9月下旬まで以下の旅程でバックパッカーをしてきます
    >>エチオピア;世界遺産をいくつか見る予定です。

これ、今年の話ならば、ビザの手配に時間がかかるのでは?

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

地球の歩き方(12~13版)によると、「深夜着を除いて空港で入国時に取得できる」書いてありましたので、アディスアベバの空港で取ろうかと思っています。

• 質問者です。訂正です。

失礼しました。
    誤:タンザニア~ボツワナ
    正:タンザニア~「ザンビア」~ボツワナ

• いいね! 0
    • コメント 0件