レポート

悪魔の喉笛、通行禁止!

公開日 : 2013年07月04日
最終更新 :

7月2日の情報で、アルゼンチン側イグアスの滝、

悪魔の喉笛までの遊歩道が水圧で破壊され通行禁止となりました。

恐らく修復には1ヶ月を要するものと思われます。

尚、ブラジル側遊歩道は歩けるみたいです。

上流域では支流が氾濫し、橋が破壊されています。

イグアスやパラナ州奥地を旅される方は十分注意し、

時間には余裕を持って旅されて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シロカイーナさん、いつもありがとうございます。

現地に居ないと掴めない旅情報をいつもありがとうございます。
    ニュースを確認してトピックとして投稿されるだけでも貴重な時間を使ってしまいますね。
    お忙しいなか、現地でないと得られない、またネイティブのような存在で
    文化や言葉の障害もお持ちではないシロカイーナさんの旅行情報にはよく助けられます。
    これからも日本に住んでいる私たち旅行ファンのために、どうぞよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

愛のバリカンさん

はじめまして、応援ありがとうございます。

イグアスからの現地情報なので日本からの旅行者が無駄足とならない様にと思ってアップさせて頂きました。
    ブラジル入国にはビザが必要ですが、取得されていない方が非常に多いと聞き、アルゼンチン側だけを目当てに訪問されるなら可哀想な結果が目に見えます。

日本からの旅行者には南米を楽しんで頂きたいし大好きになって帰って欲しい、その為の情報なら惜しみなく出さないといけません。

私は只今日本に帰国中ですが、パラナ州の家族とは殆ど毎日話しております。
    ブラジルも日本も現在進行形で現実です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イヴァイ川の氾濫

パラナ州奥地、マリンガーからシアノルチ間の

ドトール・カマルゴ近辺のパラナ川上流域支流イヴァイ川が氾濫し、

橋が水圧で破壊され、街全体が洪水被害に。

シアノルチ、ウムアラマ、パラグアイ国境のグアイーラ方面には、

PR323(BR272)のドトール・カマルゴ~ジュサーラ間が

通行止めとなっているのでBR277カンポ・モウランに迂回、

約100kmほど遠回りとなるので時間的余裕を見て旅行されて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件