Q&A

オーストリア、レッヒとザンクトアントン

公開日 : 2013年06月18日
最終更新 :

こんにちは。今最終の旅程チェックをしているのですが、ここにきて、レッヒとザンクトアントンに立ち寄ろうか迷い始めています。両方ともおすすめの地でしょうか? ご滞在された方、是非教えて下さい。以前、チロルではオーバーグルグル等が良いというお話を聞かせて頂いた記憶があるのですが、その他、もし観光スポットでおすすめのところがございましたら一緒に教えて下さい(よく耳にするのは、ぜーフェルト、ゼンデン辺りかな?)よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さん、有難うございました。

皆さんのお蔭で、訪問地が絞れそうになってきました。有難うございました。又、帰ってきましたら連絡させて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結局のところ、見所は?

皆さん、昨夜はどうもありがとうございました。私が欲張りな性格なので、いつの間にか本題から少しずれでしまった感ありなのですが、すみません!結局のところ、レッヒとザンクトアントンの見所は?高級リゾート地であるというのはわかりましたが、後は上品なホテルがあり・・・要するに軽井沢のようなところなんでしょうか? 私は日本人なので(苦笑)欧州の方方のように、のんびりゆったり休暇を過ごすというのが少々苦手です。教えて下さい。お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

余り見所はないかと

サンクトアントンや東部のキッツビュールと同様、冬はスキー場、夏は高原避暑地、保養地といった感じなので、チロルゆえ景色は悪くないですが、軽井沢のオーストリア版に近いかと。

観光というより何もしないでのんびり、スポーツ、散歩を楽しむといった目的の方が多いです。

そういう観点からオーストリア周遊の方にレッヒを薦めたことはありません。なぜ、レッヒに?という感じでした。

nontaさんがフェントを挙げられていますが、そこもエッツタールです。二股に分かれたそ谷の右最奥部(左がオーバーグールグル)でロープウエーで登ると、エッツタールアルプス最高峰のヴィルトシュピツエ(3774m)の眺めがいいです。富士山と同じくらいですから。

車で移動ならこの2つの最奥部を訪ねて、オーバーグールグルからイタリア国境のティンメルスヨッホ(2509m)を越えると、南チロルのメラーノ(メラン)に出れます。昔のチロルの都で、アルプスの絶景が広がる高台のドルフ・チロルはチロル発祥の地です。

何といてもチロルと言えばエッツタールかと思います。南のエッツタール、北のフェルンパス。見所ならこの2ヶ所でしょう。
    他に見所ならミニSLで登るアッヘン湖、インスブルックということに。

ランデックからイシュグル、ガルテューアという美しい山村を経てジルブレッタ湖までのパッツナウンタールもジルブレッタアルプスの絶景続きで、州が変わり、ファオアアールベルク州のモンタフォンを経てブルーデンツに出ます。その先はフェルトキルヒです。ここはガルテューアに泊まり、一度バスで通っただけですが、印象的でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/06/18 23:01

VENT

いずみ-るさんはドロミテと合わせてバスではなくレンタカ-で回られるのですね。

エッタ-ルの中心地ゼルデンに宿泊した時には少し足を伸ばして車で30分のVENT(フェント)の村も中々趣があっていいですよ。

ゼルデン⇔フェントの道中の景色もいいし、村には野生馬がいて近くまで寄れます。

機会があれば行って見てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エッツタール、アルプバッハ、シュトウバイタール、フェルンパス

レッヒは穴場のいい所です。

チロルではエッツタールが一番かと。エッツ、レンゲンフェルト、オーバーグールグルを訪れたいです。
    次いで、アルプバッハ、シュトウバイタールの計3つがお勧めです。
    インスブルックからロイテまでバスで山脈横断のフェルンパス街道も超美しい山上湖があったりで知られざる絶景です。

検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レッヒは穴場ですか・・・

マルコポーロさん、いつもありがとうございます。そうですか、穴場なんですね。レッヒは高級リゾート地と聞きましたが、スイス、ツェルマットの街の雰囲気とは又違うのでしょうか? 写真でみるとなんだか似ているような感じですが? 又、その他、いくつかお勧め地の候補がありましたが、もう少しどのような魅力があるのか教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。