Q&A

ウッフィツィ美術館の予約電話およびブランカッチ礼拝堂の予約

公開日 : 2005年10月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ウッフィツィとアカデミアの予約をしようと、昨日から、予約受付の電話番号にかけているのですが、線が混んでいる旨のテープが流れるだけで、受付の人に繋がりません。
 しばらく待てと言われるのですが、刻々と時間が過ぎるのが、心臓に悪いです。

それでも、何度もかけ直すより、繋がるまで待った方がいいのでしょうか。

過去ログを見ると、あっさり繋がっているようにも思えます。
 電話が空いている時間とか曜日などあるのでしょうか。

また、サンタ・マリア・デル・カルミネ教会のブランカッチ礼拝堂の予約についても、教えて頂きたいことがあります。

ガイドブックを読むと、予約は必要とするものと、原則として必要とするものがあるのですが、本当に予約は必要なのでしょうか。

こちらは、現地に着いてから手配するのでも良いかとは思っているのですが、実際に予約をした、あるいは、予約なしでも見学できたという方がいらしたら、実際の感じをお教え頂けるとうれしいです。 

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/12 11:31

ららさらまさ~ん

ららさらまさん、こんにちは。

今回はわたしも、フィレンツェ・ムゼイ、なかなか繋がりませんでした!
    で、金曜日にOKです。

受付時間と提示しておながら、
    ほんとはちょっとしか開いていないのでは、などと思いましたよっ。

何年か前に2度、やはり12月に行った時、がらがらで、
    入り口がどこか分からなかったぐらいなので、
    予約などいらないだろうと思っていたのですが、
    昨日予約した時、4時、と言ったら、
    3時15分しか空いていない、というのです。

だからといって、予約なしでいって行列ができているとは限りませんけれど。
    母は初めてなので、これが見れないと大変なので、
    ともかくもよかったです。

ちょうどフィレンツェ市立劇場で、椿姫があるので、これも取りました。
    イタリアでヴェルディを聴く、いいと思いません?

ちょっとご報告でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/12 12:00

ほあきんぷじょるさ~ん

でしょ、でしょ、でしょ!!!

繋がらないときは、本当に繋がらないんですよね。
     ほんとは受付なんて開いてないんじゃないか、って思っちゃいますよね。

以前、ドイツ語通訳の方のエッセイで、富士山を見るのを楽しみに来日したのに、どうしてもお山が姿を現してくれなくて、とうとう、「本当は富士山なんてないんだろう」と言い出したドイツ人の話を読んだことがありますが、私も「本当はウッフィッツィなんてないんだろう」という気分でした。

ウッフィツィに続いてアカデミアの予約を取ったら、受付番号が4つ違っていましたから、受付も最低4人はいるようなのですが。

どうも、いろいろな書き込みを総合すると、金曜日はひとつのねらい目のようですね。
     週明けはどうしても混むようです。

ほあきんぷじょるさんは、フィレンツェ、いつおいでなのですか(もしかしたら、書き込みがあったのかも知れませんが、ごめんなさい、ちょっと失念しました)。
     お母さまとご一緒なんていいですね。
     しかも、椿姫なんて、素敵。いいなあ。

なにを隠そう、あたしゃクリスマスディナーの予約を、もう取ってしまいました。
     予約は予約でも、関心の対象が違う(たらり)。

05/10/26 23:10

と、取れた・・・はぁはぁはぁ

皆様、ご心配をお掛けしましたが(あ、別に心配なんかしてないですね)、ウッフィツィとアカデミアの予約がようやく取れました。

今週に入ってからも、電話するたびにテープの連続。10回くらい、同じテープを聞きました。
     今日も3回目でようやく、生きてる人が出たよお。おいおいおい(感涙にむせぶ)。

別トピに書きましたが、今回のフィレンツェの旅は、夫が30年前のツアーで訪れたフィレンツェの滞在日がウッフィツィの休館日に当たってしまったことのリベンジの旅でもありました。

それが、どうしても予約電話が通じない。
     結局、ウッフィツィには一生行けない運命なのかなあ、と思いかけておりました(本気)。

とにかく良かったです。
     すぐに電話の通じた方々には、この感激はわかるまい・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お疲れさまです

無事、とれてよかったですね♪なにやら苦労しているらしかったので、
    影ながら応援していました。

イタリア、楽しんできてくださいね~。

すでに「なつかしい」というくらい古い記憶になってしまっているので、
    細かいことは全然覚えていないのですが、アカデミアではダヴィデの
    後姿(オシリですな・・・)をカメラに収めてきました。

私もイタリア再訪すべく頑張るかな~。(って何を?)

• 05/10/20 23:32

Re: ウッフィツィ美術館の予約電話およびブランカッチ礼拝堂の予約

ららさらまさま
    こんばんは。初めまして。
    9月にイタリアに行ってきました。
    ウフィツィとアカデミアの件、繋がりましたか?わたしは3回ほどかけましたが毎回すぐ繋がりました。ちょうど日本で今の時間帯(夜22時~0時ごろ)にかけていましたが、向こうではお昼時ですね。
    予約番号だけ告げられてあっさり切られてしまうので不安でしたが、ちゃんと予約できていました。ご参考まで。

それと、アカデミアは9時に予約していったものの、当日行ってみたら「本日ミーティングのため午前中休館」との張り紙があり、午後から行ってみたものの長蛇の列・・・。「予約してたんだから並ばずに入れてよ!」と言ってみましたが、かなりの混雑で無駄でした。これってイタリア的なんでしょうかねぇ?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/21 08:16

普段の行いが悪いのかしら

直子さん、情報ありがとうございます。

でしょ?
     皆さん、苦労せずに通じているみたいなんです。これって・・・。
     料金が安くなる、夜11時過ぎにかけているんですけれど、3晩続けてアウト。
     多分、私のような12月の予約の人ではなく、10月11月の人の予約で混んでいるのだとは思いますが。

アカデミアが、予約していたのに午前中休館だったという話は、別の方の旅行記でも読みました。始終あることなのかもしれませんね。

これから、やっと予約が取れても、休みだったら泣くに泣けない。
     実は、以前ルーブルでも、臨時休館に当たってしまったことがあって、冗談でなくありそうな話です。
     せいぜいこれからの行いに気を付けねば・・・。

05/10/20 22:37

Re: ご参考まで

CosiCosiさん、レスありがとうございます。

電話予約の検索はしたのですが、カルミネ教会の検索は怠けていました。
     見学のだいだいの感じがわかりました。15分制限というのは、初耳でした。
     ありがとうございました。

しかし、バラ園ですか・・・。
     花の都は、やはり花の季節に訪れたいものですね。
     でも、負けないぞ。
     花は盛りに月は隈なきを見るものかは・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウッフィツィ美術館の予約電話およびブランカッチ礼拝堂の予約

ウフィッツィとアカデミアの予約はこのサイトからも出来るはずです。
    自分では利用していないので使い勝手はわかりませんが、どうしてもダメならどうぞ。
    http://www.weekendafirenze.com/index.php
    ブランカッチ礼拝堂はわかりません。

電話ですが、私は最後の晩餐の予約の時に、教会と思えないロックやポップスが大音量でガンガン流れて、結構待たされました。始めてかけたときは思わず受話器を置いてしまいました。電話にウィルスうつされた!って、、、。
    つながったあとも微妙に相手の英語が数字や暦についてあやふやだったので、イタリア語の綴りをつげたりして、電話代、思ったよりいっちゃいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/20 14:44

電話代・・・

ダヴィンチコードさん、レスありがとうございます。

ウィークエンドフィレンツェはちゃんと取ってくれるらしいのですが、手数料がかかるのと、カードで前払いなのがちょっとと思って、電話で頑張ってみました。
     でも、すでに電話代金で手数料行きそう(涙)。

そうですか。最後の晩餐予約の電話も待たされましたか。
     過去ログでも、最後の晩餐の電話がかからないという書き込みを目にしましたが、ウッフィツィについては皆さん、すぐに繋がってるようなのです。
     どうしちゃったんだろう。

うーん。
     乗りかかった船だ。
     もう少し頑張ってみます。
     ありがとうございました。