Q&A

年末年始のタイ(バンコク・チェンライ、ドイメサローン)

公開日 : 2005年10月19日
最終更新 :

12月27日から1月2日にかけてチェンライを中心に近くの町をまわってこようと思っています。
メーサイ、ドイメサローン、チェンセンなどを日帰りで行こうと思っています。

気になるのがいくつかあります。
たとえば1月1日はバンコク、チェンライの市内交通は動いているかなということ。
チェンライの市内交通は動いていないのなら、12月31日にはバンコクにいたほうが安全なのかなとも思います。

またバンコク・チェンライ間の移動方法もいろいろ考えています。
夜行バスを利用するのが一番安いのでしょうけど、今はエアアジアなど格安航空会社もあるみたいですね。
あれって早めに申し込むをすると安くなるものなんでしょうか(どういう値段設定になっているのかわかりません)。
利用されたかたの話をきければうれしいです。

ドイメサローンはチェンライから日帰りでじゅうぶんなのかな?とも思っています。
実際に行かれたかたの話をきければうれしいです。

今のところチェンライを拠点に日帰りでまわろうとか思っていますが、他にオススメの街、あれば教えてください。
またここを拠点にしたほうがよいというアドバイスあればお願いします。
私はタイの片田舎の町でのんびりできたらいいなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バンコク市内

バンコク市内では日本と同じように31日はBTS等が終夜運転します。市内至る所でカウントダウンで盛り上がります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: バンコク市内(カウントダウン)

すみません、横から失礼します!
    そのカウントダウンについて教えてください。
    最高に盛り上がりそうな所は何処でしょうか?
    特にスクムビット近辺で。。。
    よろしく☆

• Re: 年末年始のタイ(バンコク・チェンライ、ドイメサローン)

こんにちは。
    交通が止まってしまうということはありえないと思いますが・・・
    エアアジアのHPはご覧になりましたか?出発日によって価格が異なります。出発日を入力すると価格がすぐ分かりますよ。
    なんと、11月~12月はキャンペーンでチェンライまで199バーツの日があります。びっくり!

http://www.airasia.com/

私自身はタイ航空しか使ったことがないのですが。。。

メーサロンは日帰りで十分だと思いますよ。お茶が好きだったら、メーサロンで中国茶を買うといいですよ。お店で色々試飲させてくれます。

私は首長族の村にも行きました。首長族はメーホンソンが有名ですが、チェンライの近くにも村があるんです。すっごく小さな村ですが。

あとは、、、温泉もありますよ^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 年末年始のタイ(バンコク・チェンライ、ドイメサローン)

レスポンスありがとうございます。
    エアアジアは自分の出発日をいれてみました。
    便によって値段が違うみたいですね。
    残念ながら希望日に199バーツというのはなかったです。

メーホンソンの首長族の村は行ったことあります。
    チェンライの近くにある村へはトレッキングツアーでいかれましたか?
    それとも現地でバイクを借りていかれましたか?

• ご予定の期間は

タイ国内の民族大移動の時期と運悪く重なります。
    飛行機、鉄道、バス、何を使うにせよ非常に混んでいて、チケットの入手は困難を極めると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件