Q&A

特典航空券の諸費用

公開日 : 2013年04月29日
最終更新 :

知識不足の為ご教授下さい。
アリタリアのマイルを利用して、チャイナエアラインの成田ー台北の特典航空券を発券したのですが、サーチャージと諸費用で3万円超を請求されました。
チャイナエアラインのHPで直接チケットを購入しようとすると、サーチャージと諸費用の金額は1万6千円程でした。この2倍近い差額はどうしてなのでしょうか?チケットはエコノミー1人分です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/04/29 11:35

他社より高め

と言われています。

Does Alitalia charge fuel surcharge fees on award bookings?
    If you are flying internationally, my experience is that Alitalia taxes/fees are higher (at least double but probably varies by route) than those of Delta for the same awards for the same routes.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

そうなんですね。それにしても2倍近くの金額になるとはビックリしました!

• 窓口のアリタニアに明細を確認してみたら・・・

昨年、似たようなことを同じようなことを経験しました。
    キャセイの便をアメリカン航空のマイレージを使って手配、付加料金はゼロでした。
    まったく同じ便をもう一席JALのマイレージで手配、こちらは4万5千円を超える金額が掛かりました。
    マイレージを使うときはいろいろと比較して利用するとよいようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

そうですね。マイレージを使う時は色々と検討しないとダメですね。今回はマイルの期限か迫っていることと、休暇の関係で近場にしたのですが…。予想外の出費になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件