Q&A

中近東の金アクセ

公開日 : 2005年10月19日
最終更新 :

ここで、聞くべきことではないのですが、教えて下さいm(--)mドバイやサウジの女性がつける金の装飾品は安いそうですが、品質とはどうなんですか?色があまりよくないと耳にしたんですが...又、あちらから装飾品を日本に搬送する場合はどんな手続きがいるのですか?うちの社長がドバイの知り合いに頼んで貿易をしたいがわからないから、調べとけって命令されました....全くわかりません(><)どんな情報でもいいので教えて下さい。お願いします。関税たかいのかな~~?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14~22Kまであったような~?

安いというより、加工されていない分、安く思える、ということなの
    ではないかと思います。但し、金・プラチナ相場は2,3年で相当
    値段が上がったので、今から参入して、商売になるものでしょうか?

色はWhite、Yellowとありました。
    色が悪いっていうのは、このようなGOLDのことでしょうか?

あと、身に付けてそのままさっさと動かせる財産、という位置づけ
    が強いので、デザイン的にはごついです。日本人にあれが受けるので
    しょうか???

ウィンドーショッピングだけにしても、トルコで堪能してきました。
    金金キラキラ、とっても綺麗で、散歩も楽しかったです。
    Dubaiはシンジケートで分かれている、という噂も聞くので、事前調査
    しっかりされた方がよろしいのでは?

貴金属の商業的輸入は、五月蝿いと思います。
    東京税関お客様窓口でも、確認してみるのも、一手ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

レスありがとうございます

さっそく、東京税関にメールしてみます。シンジゲート・・・・一生縁のない言葉だと思っていたです。(^^; 事前調査もどこから手をつけていいか・・・・ タイとかでルビーの方がいいと思うのですが社長はいいだしたら、聞かない困ったお人なので、反対理由を集めてみまーーす