Q&A

深夜着の場合

公開日 : 2005年10月19日
最終更新 :

今月末に初めて一人でトルコに行きます。
到着時間が深夜の1時頃なのですが、夜が明けるまで空港にいるというのは可能でしょうか? 
付近のホテルに深夜送迎の価格を聞いたところ35ユーロと言われどうしようか悩んでいます。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありごとうございました☆

ホームページもとても参考になりました。
    楽しい旅行になりそうです。
    みなさんありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 深夜着の場合

送迎代が35ユーローなんですよね、妥当な値段と思います。
    ホテル側の送迎なら、流しのタクシーに乗るより、明朗会計のはず。
    深夜で、旅なれていない旅行者と判断されると、料金誤魔化されたり、
    つり銭少なかったり、多々あります。(経験者)
    タクシー料金は、深夜は昼間の5割増し程、請求されますから、少し覚えておくと良いかも。節約したいなら、空港でリラックスしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/20 13:34

Re: 深夜着の場合

こんにちは

私も今年の春に同じように女性一人旅でトルコをまわりました。
    到着も同じくらいの時間でしたが、ホテルに行っても数時間しか眠らないのと、翌日すぐに移動したかったため空港で夜明かししました。
    出発ロビーはベンチもあるし、そこそこ静かで他の旅行者もいたため、朝まで寝てましたが問題ありませんでした。
    まあお金がもったいない、というのが一番の理由ですが・・。

あまり節約しなくてもいい場合や、疲れをしっかり取りたい場合などはホテルに送迎してもらってもいいのかも。

また何かありましたらわかる範囲でお答えします。
    楽しんでいらしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 深夜着の場合

アドバイスありがとうございます。できたら節約したいというのがもちろん本音です。夜中にいろいろ移動することを考えたら、空港で朝を待つほうが効率的かもしれません。ちなみに空港で待つ場合、出発ロビーでまぎれてるほうが外にでてしまうよりいいのでしょうか?
    あと、荷物をキャスター付にするかリュックにしようか迷っています。夜行バスで移動することが多くなると思うので、荷物は足元に置くほうが安全でしょうか?だとするとリュックのほうが便利かなと・・。

よろしくお願いします。

• 05/10/19 18:54

Re: 深夜着の場合

空港での夜明かしに関しては基本的に可能です。
    ただし、宿泊先のエリアがよく分かりませんが、35ユーロという
    金額は旧市街での宿泊に関しては相場です。
    新市街で大体60ユーロとなりますがタキシムエリアでの宿泊で、です。
    夜明かしするくらいなら、送迎を頼んだ方がいいのではないかと
    思いますが、翌日にすぐ移動するとか、宿泊料金の節約を
    考えていらっしゃるのでしたら夜明かしは妥当でしょう。
    暖房もセキュリティーの問題もないですし、カフェなども
    営業してますので苦にはならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

宿泊先のエリアはスルタンアフメット地区です。
    女一人ですし夜明かしもたいくつそうなのでやはり送迎を頼むほうがよいかなと思いました。