Q&A

コルカタ 深夜着について

公開日 : 2005年10月19日
最終更新 :

今月末か来月始めにコルカタに入るつもりでチケットを探しているのですが、東京からの乗り継ぎ便だと深夜着。その日に電車で移動をと考えています。一応女なので深夜着は避けたいのですが、みなさんはどうしてますか?
その時期にコルカタINする方がいたら嬉しいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/11/05 00:46

便乗質問

二月にコルカタinする予定です。深夜の到着の便なのですが、タクシー等の運転手の信頼度は、どんなもんなんでしょうか?デリーに関しては悪評がすごいようですが、コルカタに関しては、とくになにもいわれていないようなので・・・。

あと、深夜でも、予約無しでチェックインできるホテルのあることを期待しても大丈夫でしょうか?

駄目なら、朝まで、空港で夜明かししようと思っているのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

知っている限り

こんにちは
    私の知ってる限りを教えます。参考にしてみてください。

深夜着は何時でしょうか?安宿は11時にしまってしまうそうです。
    タクシーはプリペイドを使うと、特には問題がないようです。みんな通ってきてる道だそうです、と私もアドバイスをもらいました。

私の感じではコルカタの空港で夜を明かせるか・・・小さい空港だけに不安があります。

ホテルは行く時期にもよるんじゃないでしょうか?
    深夜着なら初日ぐらいホテル予約していた方がいいのでは?

私は不安があるので、日本の代理店で車とホテルは予約して行きますよ。

でも男の人だったら、空港での夜更かしも大丈夫なんじゃないでしょか?夜が明けたら、バス・電車でサダルに行ってはどうですか?

• 深夜到着を避ける

例えば、バンコクでの乗り換え時間が少なく、荷物は機内手荷物にした方が安全ではあるが、下記フライトが組める。
    総額\84,000位。(保険料、燃料サーチャージ含まず)

往路
    シンガポール航空 995便 東京(成田)09:25 バンコク 13:35
    http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?ap=TKY&al=SQ&pmin=&pmax=&exp=&tp=a&tp=b&areacd=0100&countrycd=TH&citycd=BKK&ao=o&x=27&y=6

インディアン航空 732便 バンコク 15:20 カルカッタ(コルカタ)16:20
    http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket/4.html
    (事前に航空券を買っておく。\37,000程度)

復路
    インディアン航空 731便 カルカッタ(コルカタ)10:15 バンコク 14:10
    シンガポール航空 996便 バンコク 23:00 東京(成田)06:55+1

フライトをこう組めば、深夜に到着しなくて済む。復路で少しだけバンコク観光もできる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。
    成田⇔バンコク バンコク⇔コルカタ も考えていました。

他にも、代理店でマレーシア航空の 成田⇔クアラルン⇔コルカタ(3ヶ月オープン) + 出迎えタクシー + 電車のチケット ってのも考えてます。
    この場合だと、深夜着なので安心料ってことで高いのですが 出迎えタクシー を利用しようかと。サダルに向かい安宿に泊まり、翌日移動と。
    どうでしょうかね?

サダルの安宿は深夜でも泊めてくれるでしょうか? 
    でもやっぱり夕方着の方が、無駄なお金を使わなくてよさそうなので、惹かれます。

帰りは今年一杯か、来年初めかと考えていますが。どうなんでしょうか、盛り上がったりするんでしょうかね?盛り上がるなら一人では寂しいような・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/19 06:49

参考になるか分かりませんが...

深夜ではなく、21:00位にコルカタに着いて、そのままタクシーでサダルストリートに移動したのですが、夜に到着するので、と日本から予約していたホテルは「そんな予約は無い」と言い出し、結局他のホテルを紹介してもらい、部屋を確認した上で宿泊しました。

女性お1人でしょうか?深夜は雰囲気的に良いとは言えないので、出来れば日中に到着する便を選ばれるか、深夜着なら空港近くに宿を取られた方が良いと思います。

当日列車移動をご計画の様ですが、列車時刻もあって無い様なものなので、もし遅れた場合はかなりハードだと思います...

楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件