Q&A

リバプールでのタクシー移動について

公開日 : 2013年02月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

グディソンパークとアンフィールドのスタジアムツアーに参加します。

ライムストリート駅からタクシーで移動する予定なのですが、
女1人でタクシーに乗っても問題はないでしょうか?
白タクやぼったくりタクシーは多いですか?

帰りもタクシーの予定ですが、流しのタクシーに乗っても大丈夫でしょうか。
というかタクシーはつかまりますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/02/12 00:13

Re: リバプールでのタクシー移動について

こんにちは。
    Liverpoolでタクシーを利用したことはありませんが、正規のタクシーはLondonと同じタイプの車両を使用しています。
    他の都市では流しのタクシーも幾度となく利用していますが、今までトラブルに遭遇したことはありません。
    基本的にドライバーの方から声をかけてくる場合は利用しないこと、屋根にTAXIの表示がついていることを確認したうえで乗車すれば問題ないと思います。
    駅やバスステーションでは正規のタクシー乗り場から乗車すれば問題ありません。

なおイギリスにはミニキャブと呼ばれるタクシーのような乗り物も存在します。
    これば白タクではなく合法的な乗り物ですが、流しの営業が禁止されているので利用する機会はおそらくないと思われます。

ちなみにGoodison ParkもAnfieldもQueens Square Bus Stationから路線バスで行くこともできます。
    Bus Stationは駅前にあるSt Johns(Radio Cityのタワーが目印)の裏側にあります。
    Anfieldまでは17番、Goodison Parkまでは19または19Aのバスが利用可能です。

http://www.merseytravel.gov.uk/travelling-around/route-maps/Documents/Liverpool_MG_Low_Res.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/02/16 22:22

Re: Re: リバプールでのタクシー移動について

回答ありがとうございます!
    特に問題はなさそうとのことで安心しました。

バスでの行き方や地図まで付けていただいて感謝しています。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件