Q&A

イエローナイフ、USを回ってからの帰国

公開日 : 2013年02月05日
最終更新 :

現在ワーホリでカナダに住んでいます。
4月に帰国するため、カナダとアメリカを回って日本へ帰国を考えています。日本行きのチケットはありません。

カルガリー発でイエローナイフ、トロント、ナイアガラ、NYへ。
できたらモントリオール、ケベック、ラスベガス、グランドキャニオンも行きたいと思っています。
バスの利用も考えましたが、調べていたらグレハンのバスパスが今は販売してないようでした。

この場合の移動手段、航空券の買い方に悩んでいます。
カルガリー~イエローナイフ~トロントの交通費だけで600~700ドルは掛かるようです。
それに加えイエローナイフのオーロラツアー参加で600~700ドルはします。

自分なりに色々調べてみたのですが、頭が混乱している状態です。
周遊券も探してみたのですが、場所によっては運行されていませんでした。
また周遊券は現在カナダにいる場合も購入可能なのでしょうか?

日本行きのチケットを含め2000~3000ドル以内で収めたいです。
航空券の買い方や旅行行程など何かアドバイスをいただると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イエローナイフ、USを回ってからの帰国

パッと思いつく感じだと。
    カルガリー~イエローナイフ~モントリオール AirCanada 600-700ドルぐらい
    モントリオール基点にバスでケベック往復、トロント、ナイアガラ、NYへと南下。
    ケベック観光しない場合は、空路着をトロントとしナイアガラ、NYへ。
    時間短縮したい場合は、ナイアガラからUS側のバッファローへ移動し、そこから空路NY。

NY-LAS 空路150ドルぐらい。 ツアーなりレンタカーでグランドキャニオン観光
    LASorLAから成田 片道500-600ドルぐらい。

こんな感じだと、予算内で比較的効率よく移動はできるんじゃないかと思います。
    航空券の検索はスカイスキャナーで検索しつつ、安い日を選べば便利です。
    http://www.skyscanner.jp/

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/02/17 14:46

Re: Re: イエローナイフ、USを回ってからの帰国

エソラさん

アドバイスありがとうございます!!
    当初はカルガリー~イエローナイフ~トロントの予定でしたが、オーロラツアーの日程調整で、
    3月にイエローナイフに先に行き、4月にトロント、ケベック、モントリオール、NYへ行くことにしました!
    モントリオール起点というのは思いつかなかったので、どっちの方が良いのか調べてみますね!
    帰国は一番安かったロサンゼルス発で帰ろうと思います!
    その前にラスベガスやグランドキャニオンへ行きたいと思っています。
    楽しい旅にしたいと思います。ありがとうございました(^ー^)ノ

• いいね! 0
    • コメント 0件