Q&A

チェルシーの夜の治安について教えてください

公開日 : 2005年10月18日
最終更新 :

チェルシーにある映画館で(W.23rd St)
ミッドナイト上映に行きたいのですが、
帰りが心配です。
今のところチェルシーインターナショナルホステル(20rd St)
を考えているのですが深夜に3ブロックを歩いて帰るのは
避けたいです。
この地区でこの時間にタクシーは拾えるのでしょうか?
教えてください。
もし危険であれば高くても近くのホテルを取りたいと
思っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Chelsea International hostel

昨年1月と3月に泊まりましたが、ななめ向かいにpolice stationがあり、警察車両が10台くらい止まっているので、暗い夜道の一人歩きでもそれほど怖くはありませんでした。
    ちなみに、1月は暖房がはいっていましたが、3月初旬には暖房なしで、かなり寒かったです。たまたま毛布を持参していたため、寒い夜をしのぐことができましたが、同室の日本人の女の子は凍えてました。

↓のHPの口コミ情報も参考にしてください。
    http://www.nylovesyou.com/hotel/chelsea_hostel.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/26 20:34

大丈夫でしょう。

私も前チェルシーに滞在してましたが、23rdらへんは夜遅い時間でも、けっこう人がいます。ただ、一歩路地に入ると全く違う雰囲気になるので、自分が泊まるトコ周辺の治安を把握しておくのがイイと思います。徒歩で帰るなら、むやみやたらに歩くのではなく、遠回りになっても大通りをえんえんと歩くとか、人気のあるほうへあるほうへ行くとか。ただ、今のNYはけっこう平気です。現地に住んでる日本人も、東京のほうが危ないって言ってたくらいだし。ビクビクしてると、そのほうが危険です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/21 01:03

Re: チェルシーの夜の治安について教えてください

リリさん、こんにちは。(^o^)/

正確な場所が解らないので不確かな事しか言えませんが
    その辺りを深夜何度か徘徊した事が有りますが、そんなに
    危険と言う感じはしませんでした。
    お店も結構開いていますし、多くは無いけれど人も少しは
    居ます。

私が男と言う事も有りますし、場所がN.Yですから
    常に注意をしながら歩いた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/21 19:12

情報ありがとうございました!!

メトロツアーズさん、かろNYさん、
    FDRさん、ありがとうございました!!
    すごく参考になりました。
    ゲイが多いといってもやはりNYですから
    注意しますね。
    館内で少しでも危険だと思ったら
    すぐ帰るようにしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Clearview Chelsea West Cinemas ですか?

場所の説明からすると8Ave近くにある上記の映画館かと思いますが(違ってたらすいません)、8Ave沿いは遅くまで開いているカフェやレストランが多いので、3ブロックくらいであればそんなに問題はないように思います。ちなみに、お泊りのホテルは同Ave沿いにあるということですよね? ニューヨークメトロツアーズさんのレスにもありますが、3ブロックではおそらくタクシーは行かないと思います(^^;)・・・というか、タクシーつかまえる前にホテルに着いちゃうと思います。

チェルシーはゲイ(男性同性愛者の方々)人口が異様に高い地区なので、女性にとってはわりと安全地帯です。ミッドナイト上映というと恐らく週末かと思いますが、週末のチェルシーはかなり遅くまでたくさんの人が出歩いています(もちろんゲイ以外の人も)ので、常識的な注意を怠らない限りは特に危険なことはないと思います。それに、3ブロック内に他のホテルなんて多分ないんじゃないかなぁ・・・?

ただ、どうしてもミッドナイト上映じゃないといけない理由がおありなんでしょうか? 私自身、夜中の上映に行ったことがないのでわかりませんが、観客数が少なかったりすると、逆に館内の方が不安な気もします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NY現地ガイド

チェルシーにある映画館とホステルは同じアヴェニューですか?同じであれば、ストリートの3ブロックであれば歩いて2分、走って1分の距離なので大丈夫だと思いますよ。タクシーはストリートの3ブロックでは乗せてくれないと思います。チェルシー地区でも、ウエストエンド(アヴェニュー)の近くになると人通りも少ないので気を付けた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件