Q&A

ウユニ午後から参加できる二泊三日のツアー

公開日 : 2013年01月11日
最終更新 :

来月頭にアマゾネス航空でラパスからウユニ入りする予定です。
予定では午後14:15ウユニ着なのですが、その時間から出発になる二泊三日のチリ抜けツアーはないでしょうか?
こちらで評判のコルケツアーからは午前出発のみだと断られ、穂高ツアーからは返事がきません。
他に評判の良いツアー会社もありましたら教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウユニ午後から参加できる二泊三日のツアー

>予定では午後14:15ウユニ着なのですが、その時間から出発になる二泊三日のチリ抜けツアーはないでしょうか?

残念ながら午後からチリ抜けの二泊三日のツアーはありません。
    どうしてもツアーというのであれば6人分のツアー代金を出せば、4WDを出してくれるドライバーが居るかもしれませんが、ほぼ期待は出来ません。

>他に評判の良いツアー会社もありましたら教えていただければ助かります。

どこのツアー会社でも、恐らく一緒ですよ。午後からスタートすれば、ウユニ塩湖の観光はせずに初日の宿泊地を目指すしかありません。これでは意味がないでしょ。

翌日のツアーに参加をするのが一番です。

日程的に、どうしてもチリに行かなければならないのであれば、翌日にツーリストバスでチリに行けば良いでしょう。1日でチリに行けます。しかし、これはツアーではないので写真撮影の時間でバスが止まってくれる事は無いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/11 07:16

Re: ウユニ午後から参加できる二泊三日のツアー

2008年にチリ抜けコルケツア-に参加しましたがツア-1日目は午前中から午後にかけてはウユニ塩湖観光で列車の墓場やお土産物屋、プラヤ・ブランカに行き夕方にウユニの町に戻って来てからアロタの町に向けて出発する行程になります。

午前から参加しないとせっかくのウユニ塩湖は見れない事になってしまいます。

乾季と違って雨季のチリ抜けツア-はウユニ塩湖を突っ切って1日目の宿泊所に行く訳ではありません。

理由は、雨季なので塩湖からいったんウユニの町に戻って真水で4WDを綺麗に洗い流さなければ車が錆ついてしまうからです。

2008年と2012年の2月初旬にウユニ塩湖に行きましたが雨季真っ只中なので水深は場所によっても違いますが深い所では30cmはあります。

もちろん両年とも水深が深いので魚の島へは行かれずじまいでした。

ウユニの町の旅行社はほとんど2泊3日のチリ抜けツア-はこの行程だと思います。

ウユニに行ってウユニ塩湖を見ないのでは残念過ぎますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう一度トライ!

>もちろん両年とも水深が深いので魚の島へは行かれずじまいでした。

残念ですね。
    nontaさん、もう一度乾季のウユニツアーに行ってみませんか?
    雨季と違ってウユニ~チリの間は、全区間どこも絶景で感動の連続です。
    ラグーナ・ベルデやラグーナ・コロラドも雨季とは全く違う発色で素晴らしい景色ですよ。

魚の島は人懐っこいニャンドゥがいて、一緒にトリック写真も撮影出来るのですよ。
    しかし、雨季の間あのニャンドゥは何処に行っているのだろ?