レポート

ポッキーのラーブ味

公開日 : 2013年01月08日
最終更新 :

2011年の洪水で工場が被災した関係で無かったポッキーのラーブ味が販売されていました。
私もBig Cで購入してお土産にして配りました。
またまた好評でした。

販売されていない間Big Cの他のグリコ社製製品が置いてあるあたりで、日本人が何で?売っていないか店員に聞いたり(英語で聞いていたので店員に話が通じいたか疑問です)、必死に探して「何で無いの?」と言っている人に何度か遭遇していました。

それとセントラル・ワールド・プラザに台湾の『ディン・タイ・フォン』が出店したみたいですね。
大弾幕が貼り出されていました。
味はどうなんでしょう?
過去台北以外で東京とシンガポールで食べた事はありますが、台北と味が違うようなきがしました。

下らない内容ですみません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マーブンクロン一階のスーパー、オンヌットのロータスには無かった。

伊勢丹スーパーにはありましたが、観光客用の高い代物しか無かったです。
    妻が空港免税店で私の知らぬ間に購入してました。
    タイ人には人気無いのかな?と思いました。
    文字はเพรทช์と書くのかเพรทซ์と書くのか良く分りませんが、共に発音はプリェッと聞こえます。

私はโดโช(どうぞ)の方が好きなのでオリジナル味とコーン味をお土産に購入。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港の免税店にもありました

AtoAさん、てちゃーさん、こんにちは。

私も正月頭にバンコクに出かけまして、帰国の際、空港の免税店で販売再開しているのを
    見つけて職場へのお土産用に買って帰りました。ただ、以前のものは大箱の中に小箱が12個
    入っていたと思いますが、今回のものは簡易包装(?)になり、12袋入りでした。
    気のせいかもしれませんが、以前のものより若干スパイシー(辛め)になっているように
    感じました。
    それと、てちゃーさんが書かれている観光客用の高い代物というのは、大箱に6個入りで
    日本語は一切書かれていないタイプのものでしょうか?去年夏にアジア周遊の最後に
    ラープ味プリッツの代わりに、職場&タイ語教室の仲間のために買って帰りましたが、
    辛味も強く、味付けもよりタイっぽくて、好評でしたよ。なので、今回はタイ語教室の
    仲間用には両方買って帰ってきました。

• 場所によるでしょう

ISETAN 5階のスーパーや スクンビットのある フジスーパーには見かけます。
     逆に ロータス、ビックC(前のカルフールは ビックシーエクストラに改名)
        topsは 日本人以外の客層なのでない可能性もあります。

しいて言えば スクンビットのエンポリアルデパートのスーパーにあるかもと言う感じ
        でしょう。

タイで売っている グリコアーモンドチョコレートを お勧めします。
      タイの高温地域で冷蔵庫に入れずとも販売できる優れモノです。
      (ネッスルのチョコレートは専用の冷蔵庫に保管されて販売されることもありますが
      時間がたつと油分が抜けて白くなります)

お勧めといっても、日本で食べようとすると、口の中でまろやかに溶けません。

• いいね! 0
    • コメント 0件