Q&A

バンコクでの宿泊エリア(スワンナプーム→ドンムアン)

公開日 : 2013年01月08日
最終更新 :

今月スワンナプーム空港に19時頃到着し、バンコクにて1泊後、翌朝9時30分頃ドンムアン空港発の飛行機に乗ります。

そこでです、この旅程だとどのエリアに1泊し、どういった方法でドンムアンに行くのが一番経済的かつ利便的なのでしょうか。

今のところ考えているのは、BTSやMRTを乗り継ぎ、ホアランポーン駅周辺で宿をとり、始発の列車で行くのが一番楽なのかな、と。
タクシーは考えていません。
メーター倒さないヤツが多いので。
着いて早々にそのひと悶着になるのが煩わしいのです。

良いお知恵をよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 13/01/08 15:23

メーター倒さないタクシー

夜間の繁華街周辺、夕方雨が降りだした頃合、外人密集地帯とか
    そういう場所ではあるね。

だけど、早朝なら市内中心部のホテル周辺の流しなら、メーター利用
    を乗る際に確認すればほとんどOKだと思うけど。
    NOだったら次のを待てばいいだけだし。

それも嫌なら、ホテルのフロントに手配を依頼すればいいと思う。
    コスパ的にもタクシーがいい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メーター倒さないタクシー

miki 様、今回もご回答を戴きありがとうございます。
    そして今回もこんなにもお礼が遅くなりまして申し訳ありません。

『夜間の繁華街周辺、夕方雨が降りだした頃合、外人密集地帯とか
    そういう場所ではあるね。』

一応こういう情報は知っていたので、普通に歩きながら流しのタクシーが通ったら拾ってはいたのですが、きっと運が悪いんでしょうね。
    でも、今回の旅はそんなヤツに出くわさないように祈ります。

本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/01/08 09:40

無料シャトル時刻表とドンムアン周辺ホテル

こんにちは。

タイの国鉄はよく遅れます。時刻を正確に読むことが
    できませんので、空港までの移動手段としては使いたく
    ありません。

朝のフライトなので、バンコクからの移動には交通渋滞
    を考えねばならず、ドンムアン周辺のホテルへ宿泊する
    のが最適な方法ではないでしょうか

スワンナプームからドンムアンへの移動は無料シャトル
    を使えばいいと思います。下記がその時刻表↓
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/timetablesuwatodon1.html

タクシーを使うのがどうしても嫌、そういうことなら
    空港まで徒歩でいけるアマリホテル、その他、空港までの
    有料送迎があるホテルへ宿泊するのが安心ですね
    http://www.booking.com/hotel/th/max-one-house.ja.html?aid=323168;label=bookings-naam-FqBkp51lSZmvayDQqRVw1AS16515730522%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2230%2C000%3Aac%3Aap1t1%3Aneg;sid=9e02024f22d94b545b62ab30ac2db194;dcid=1;checkin=2013-02-01;checkout=2013-02-02;srfid=01a4f1def9b2311e48439cefd297310968972409X9

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無料シャトル時刻表とドンムアン周辺ホテル

123456 様、ご回答ありがとうございます。
    そして、こんなにもお礼が遅くなりまして申し訳ありません。

無料シャトルバスの時刻表まで本当にありがとうございます。

一時は皆様のアドバイスに従いアマリに泊まろうかと考え、シャトルバスも参考にさせていただいていたのですが、結局バンコク市内で友人と会うことになり、BTS沿線のゲストハウスのドミにしました。

また機会があればアマリにも泊まりたいと思います。
    アマリに気軽に泊まれるくらい脱貧乏性の努力をします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Amari Don Muang Airport Hotelは便利ですよ^^

私も 無料シャトルバスand Amari Don Muang Airport Hotelが 良いと思います

エアポートリンクのみ利用ならまだ良いですが 乗り換えは結構面倒臭いです また到着時刻は渋滞も酷いので バス利用も市内中心部での移動は疲れると思いますよ

ファラポーン駅をお考えならナイトライフを楽しまれないかと ご推測しますので 鉄道遅延も日常茶飯事なタイでは ドンムアン至近で宿泊されるのが賢明かと思います

Amari Don Muang Airport Hotelの周辺はナイトライフは楽しまれませんが 近くのコンビニ並びに安くて美味しい食堂もありますよ

私はagodaで予約すますが 4000円強位ですのでコストパフォーマンス的にもベストかと思います^^

タクシーも空港正規乗り場ならメェタッ(タイ英語)で行くと思いますが 倒さない場合は一度言って駄目なら しつこく言わない方が良いと思います 仮にボラれても+300円位ですので お釣もしっかり受け取って下さい
    余りに酷い場合は 正規乗り場で貰うチケットに車番が書いてますので 後でクレームをする事もできます
    くれぐれも 罵倒したりせずにして下さい 事件になるケースが多々ありますので

最後に タクシーはHotel前や観光地前などで客待ちしているのは 悪質な場合が多い気がするので 流しのタクシーを利用されると良いかと思いますよ^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Amari Don Muang Airport Hotelは便利ですよ^^

ウツチャン 様、今回もアドバイスをいただきましてありがとうございます。
    そして再びこんなにもお礼が遅くなり申し訳ありません。

アマリ、魅力ですね。
    何よりも空港から近い。
    1分でも寝ていたい私としては本当に魅力的です。

私からすればアゴダからの値段でも「高い」って思っちゃうほど貧乏性&ケチなのですが、そのギリギリまで寝られる誘惑からほぼアマリに決まりかけていましたが、結局バンコク市内で友人と会うことになり、BTS沿線のゲストハウスのドミにしました。

交通手段は観念して(何を?)タクシーにします。

実は、私は運が悪いのか、舐められてるのか、自ら拾った流しのタクシーにメーターを倒してもらえないのです。
    一度何度言ってもメーターを倒さないのでしまいにはあまりにも腹が立ち、走っているままでドアを開け「降りる!」と言ってまだ走っている状態で片足を出して降りようとしたバカな私がいるのです(笑)
    感情の赴くままに行動してしまい、後で冷静になって考えるととても危険な事故になり兼ねないと反省したのを覚えているのですが、が、また同じことをされると自分が同じことをしそうで…。

タクシーを使いたくない理由はある意味自分の身を自分の感情から守るためでもあったのです。
    まぁ、あれからそこそこの年齢を重ねているので大人の対応をしたいと思います。

• 13/01/08 08:15

スワンナプーム往復

をほぼ同じ時間帯でしたことがあります。
    その時はまだAirport Rail Linkが開通していなかったので、
    往復ともタクシーでした。
    何時も泊まるのはBTSスクンビット線沿線ですし、
    流石に到着は一時間半近く早かったのですが。

19時だと、中心地に着いてもないもできない。
    Airport Rail LinkでPhaya Thaiに着き、近場かBSTを乗り継げるエリアで
    宿を確保するか、thai-sukiさんのお勧めに従うかです。

ドムアンまで鉄道ですか・・・。危ないのでは?あと10年もすれば
    空港線が開通するのでそれまで待つとか・・・。あの列車(タイ国鉄)って
    時間通りに走ってくれるのですか?

>メーター倒さないヤツが多いので

始めからメーターでと言えば倒します。時間のほうが重要だと思いますが、
    やはり、泊まるだけになるはずなので、ドムアン周辺にするほうが賢明
    だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スワンナプーム往復

JORGE 様、ご回答をいただきありがとうございます。
    そして、こんなにもお礼が遅くなりまして申し訳ありません。

他の方々も仰っているように、鉄道はリスクが高いのですね。
    始発駅、しかも始発の列車になら大丈夫かなとは思ったのですが、甘い考えのようですね。
    今まで時間に気にして乗ったことがなかったので。
    そういえば最初っから遅れていたような気がします(笑)

タクシー、私運が悪いのでしょうか。
    メータータクシーを流しで拾っているにも関わらず「倒せ」と言っても倒さないヤツに何度かあたってるんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクでの宿泊エリア(スワンナプーム→ドンムアン)

バンコク市内で何もする予定がない(ただ宿泊のみ)という条件下ですが・・・
    到着後、ドンムアン空港行きのシャトルバス(無料)に乗り、ドンムアン空港近くのホテルに泊まる。お勧めはAmari Don Muang Airport Hotel。空港から徒歩5分。以前はメジャーなホテルで高価したけど、スワンナプーム空港ができてかなり安く泊まれるようになっています。タクシーとの交渉もしないですむし、朝、ゆっくり起きて朝食をとってから出かけられます。いかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バンコクでの宿泊エリア(スワンナプーム→ドンムアン)

thai-suki 様、ありがとうございます。
    そして、お礼がこんなにも遅くなりまして申し訳ありません。

ホテルアマリ…、一度は考えたのですがやはり貧乏性、ケチな私には痛い出費で。
    が、それでも利便性を考えて一度は考え直したのですが、結局バンコク市内で友人と会うことになり、その予定を含めると逆に不便になると思い今回はBTS沿線のゲストハウスにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の場合ですが

ラーマ1世通りとホアランポーン駅の間のツインタワーホテルに泊まります。

スワンナプーム空港19時頃着というのは日本からの便ではなさそうですね。
    その時間帯ならエアポートレイルリンク(SARL)とスカイトレイン(BTS)を乗り継いで、サイアムから市バスでホテルに向かいます。

列車は頻度が少なく始発駅からでも出発遅れがあり、信頼性は高くありません。
    朝はラーマ6世通りを南に向かうタクシーを捕まえてパヤタイ通りのマーブンクロン(MBK)前まで行ってもらい、市バス29番でドンムアン空港前へ。所要50~1時間、エアコンバスで運賃20THBでした。

もちろんホアランポーン駅前の大型ホテルでもいいと思いますが、列車以外にホアランポーン駅前始発の市バス29番が利用できます。またホアランポーン駅前なら、往路はスワンナプーム空港からSARLと地下鉄(MRT)を乗り継ぐこともできますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自分の場合ですが

ろっきい様 今回も回答をいただきありがとうございます。

そして、再びお礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。

結局バンコクで友人と会うことになりBTS沿線のゲストハウスのドミにしました。

で、始発駅でも遅れがあるという(そういえば私も経験したような・・・)、アドバイスから諦めてタクシーを使います。
    しかも、実はバスも初めての15年前のバンコクで迷ったトラウマがあるのです。

アドバイス本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件