Q&A

香港のおすすめレストラン、9人グループです。

公開日 : 2013年01月07日
最終更新 :

5月連休明けに女性9名グループで香港に行きます。
なにせ人数が多いので飛び込みでレストランを探すのも大変そうです。お勧めのレストランをお教えいただけませんでしょうか?ジャンルは問いません。そちらは予約はした方がよいのでしょうか?
ちなみにホテルはシェラトンです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お店はたくさんあります。

去年の3月ごろに香港に行き、シェラトンに泊まりました。
    ホテルから徒歩10分かからないぐらいのところに、ハーバーシティという大きなショッピングモールがあるので、そこのレストラン予約して食べに行ったら間違いはないと思います。

また、日本人に人気の「王子飯店」というレストランがあります。
    場所はハーバーシティの近くです。
    こちらのサイトを参考にしてください。
    http://www.hongkongnavi.com/food/70/

眺めがよくて、とてもリッチな気分に浸れますし、美味しかったと思います。
    もちろん、町の食べ物屋さんよりは高いですが。

私はランチメニューが終わる30分前位に行ったので、広い店内はガラガラで、私たちの他に1組しか居ませんでした。

どこのレストランに行かれるにしても、念のため予約はしておいたほうが良いと思います。
    ちょこっとお店に寄って、日時と人数を伝えるぐらいで良いと思いますので…

香港は本当に屋台や美味しいでデザート屋さんが豊富で、それだけでお腹いっぱいになりかねません^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考ですが

http://homepage2.nifty.com/mangopudding88/ver2/index.html
    このサイトを参考にされるとよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/08 08:01

”ジャンル”には拘るべき

何でも良いとか料理も”適当に”なら香港に行くなと言いたくなります。
    確かに国際都市なので、大抵の料理は食べられます。もちろん、日本食も。
    でも、折角の香港ならやはり広東か美味しい(ご承知のように大陸の
    料理は美味しくない)中華でしょう。

本当に何でも良いのなら、フードコートでも道ばた(残念ながら
    屋台は基本的にない)にテーブルを出しているような店でも席さえ
    あれば食べられます。

内容はさておいて、バブリー(死語かな??)な環境で食事を楽しみたいのなら、
    胡同でも?尖沙咀北京道1號28樓
    //www.aqua.com.hkからでもオンライン予約が可能。
    夜景も雰囲気も値段のうちなので覚悟してください。

そもそも大人数で食べるのがある意味当たり前の香港では、予約して
    席を確保するのも基本。

酒店近くなら、
    旧凱悦酒店時代には一世を風靡した尖沙咀凱悦酒店の凱悦軒
    20時に合わせて洲際酒店の欣圖軒
    半島酒店の嘉麟楼
    九龍酒店の龍逸軒
    多分、一番近い?のが天宝閣。昼なら飲茶も可能(他もそうですが)
    格付けに拘るのなら新同楽魚翅酒家(尖沙咀彌敦道132號美麗華商場四樓D舖)

飲茶(広東)なら映月樓も徒歩圏内
    ワゴンで楽しみたければ、島まで移動し、名都酒樓(中環金鐘道95號統一中心4樓)

結局、きりがないので、場所、料理、多分一番重要な予算が特定されなければ
    意味ないと思います。

香港人は基本的に自分で料理しないので、食べるところはいたるところにあり、
    しかも大陸と異なり美味しいので、今は激減しましたが、料理を食べるだけに
    行く人も少なくなかった。今は、魅力も激減したような気がします(珍しい
    ものがなくなったし、日本でもほとんどのものが中国製という現実の前には)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

昔は地球の歩き方にれすとらんの紹介もあったけど?

20年ほど前かな?仲間と香港に。

食べたものは「ふかひれ」という店で「ふかひれ」と、ホテルの近くで北京ダックを格安に。

ハクビシンも喰えたゲテモノ中華料理も。

9人なら中華料理で最高ですよ。

同じテーブルを囲んでSETメニューで。

写真つき看板が出ていてそのSETを頼めばいい。

ふかひれも店で安いSETメニューにそのふかひれ1品だけプラスしてもらいました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件