Q&A

バンコク現地の旅行会社について(インド行き格安航空券購入)

公開日 : 2013年01月05日
最終更新 :

今年の3月にインドへの旅行を考えております。

「地球の歩き方」には、インドへの格安の行き方として、

日本からまずタイのバンコクまで行き、バンコクの現地旅行会社でインド行きの格安航空券を入手する、という方法が紹介されていました。


そこで質問なのですが、

①バンコク現地の旅行会社 というのは具体的にどのようにして探せばいいのでしょうか?(カオサン通りなどに旅行会社が集まっていたりするのでしょうか?)

②バンコクにて入手できる格安航空券というのはどのくらい安いのでしょうか?(例えばバンコクからインド)


どなたか、そのようなルートで渡航した経験のある方、もしくは知っているという方がいましたら教えていただきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 海外で切符を捜して歩くのも、旅の楽しさですよ♪

    >>地球の歩き方」には、インドへの格安の行き方として、
    >>日本からまずタイのバンコクまで行き、バンコクの現地旅行会社でインド行きの格安航空券を入手する、という方法が紹介されていました。

    これが安いかどうかは、わかりませんよ。
    航空券の値段というものは、誰にもわかりません。

    僕は、2005年にインド旅行をした時、
    日本で、バンコク往復切符を買って、
    カオサンで、インド行きの切符を当たりました。

    カオサンでインド行き切符を捜す。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/ticket01.htm

    いろいろ当たって、チェンナイin、コルカタoutの切符に決めました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/ticket02.htm

    インドを、チェンナイ、ポンディシェリー、バンガロール、ホスペット、ハンピ、
    ゴア、ハイデラバード、ブバネシュワール、プリー、コルカタ
    と旅をしました。

    インド旅行記(2005)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005india.htm

    しかし、ちょっと疲れたので、航空券のフライト変更をして、

    インディアンエアのオフィスでバンコクへのフライトを変更@コルカタ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/indian_airlines.htm

    バンコクへ戻り、時間が余ったので、カンボジア一周しました。

    カンボジア一周旅行記。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#cambodia

    バンコクで切符を買ったのは、どこへ飛んで床から戻るかの、選択肢が多かったこと。
    また、以前の旅行で、インド旅行は疲れると知っていたので、
    いやになったら、とっととバンコクへ戻ってくるつもりだったので、
    帰国日変更可能な切符にしたかったからです。

    まあ、インド旅行というものは、予期せぬことが起きて、
    ホントに、疲れることがありますよ。

    とっととインドから脱出したいと考える人もいます。
    ですから、インド旅行計画を立てるときは、自由度をあげるほうがいいでしょう。

    安いからと、変更できない切符を買ってしまうと、インドがイヤになったときに逃げられません。
    バンコク経由にすれば、バンコクは、いくらでものんびり過ごせますから、
    いざとなったら、バンコクへ逃げ帰ればいいだけです。

    LCCを勧める人は、インド旅行の恐ろしさを知らないんですね(涙)。
    そこをよく考えた方がいいでしょう。

    それと、バンコクで切符を捜してうろうろするのは、結構楽しいですよ。
    旅とは、切符を買うときから、楽しさ一杯なんです(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    Re: 海外で切符を捜して歩くのも、旅の楽しさですよ♪

    質問してる人に親身になり回答してあげてはどうでしょうかね。
    自慢たらしくたらたら書いても誰も貴兄を尊敬しませんよ。
    この掲示板を見ていて不愉快さえ感じます傲慢な態度を・・・


    誠意のある回答を考えてるなら別に関連したスレを立てればいいのではないでしょうかね。
    ちょいと失礼な言い過ぎかもしれませんが。
    心に思い当たる感じでしたので・・・
    悪意はありませんので貴兄からのご返事は必要としてません。
    あしからず。

  • 13/01/06 00:35

    LCCの登場以来、バンコク経由のその方法は時代遅れになった

    >日本からまずタイのバンコクまで行き、バンコクの
    >現地旅行会社でインド行きの格安航空券を入手する、という方法

    6・7年前までよくあった方法。
    今ではLCCが勢力を伸ばしてきたので、通常は日本にいながらにして
    各社比較しながらインド往復チケットをWEB購入するのがベスト。

    KL、シンガポール、バンコク発着のインド路線を持っているLCCを
    いろいろ比較してみると良い。

    または、日本から中国経由の通しチケットが安く出ている。
    中国東方航空とかが代表例。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: LCCの登場以来、バンコク経由のその方法は時代遅れになった

    回答ありがとうございます。

    なるほど、今はwebでLCCを手配するという方法があるんですね。
    その方が確実ですし、その線で航空券を探してみたいと思います!
    ありがとうございました!