Q&A

カリフォルニア一人旅について。

公開日 : 2013年01月03日
最終更新 :

まだ確実にカリフォルニアと決めたわけではないのですが、来週くらいから2~3週間でカリフォルニアを一人旅したいと考えています。

現在カナダビクトリアに住む女です。一人旅は比較的慣れてはいます。


行きたいところは、ディズニーランドと、シーワールドしか決まっていません。(各2dayパスとかありますか?)

2~3週間は長すぎるとは思うのですが、スケジュールを組むのを手伝っていただけないでしょうか。



今ビクトリアに住んでいるので、船でシアトルに渡って、そこからバスで行くつもりです。

観光しつつ、のんびりしたいです。買い物にはあまり興味がありません。

綺麗な景色を見たいです。

行かないところは、ラスベガス・ユニバーサルスタジオです。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 無事に旅してます!

    皆様ありがとうございました。
    空港から簡単に乗り合いバスに乗れ、無事にフィッシャーマンズワーフに辿り着きました。($17)
    ホステルからの眺めが、昼も夜も感動でした。
    3泊しましたが、日本人がほとんどいませんでした。

    今日モントレーにアムトラックとバスで来ましたが、モントレーのHIかなり良いです。
    今まででベストです!

    残りも気をつけて楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/01/03 19:15

    Re: カリフォルニア一人旅について

    ANAHEIM に本社がある会社にも勤めたし、ベイエリアにもィやっと言うほど行っていました。最近はここ3年、冬は3ヶ月づつベイエリアにいました。

    >ディズニーランドと、シーワールドしか決まっていません。(各2dayパスとかありますか?)
    たぶんCITY PASS のことだと思いますが、....

    http://www.citypass.com/southern-california

    各2dayパスは見つかりません。お探しください。

    >サンフランシスコまで飛行機で行って ヨセミテ国立公園、ナパ・ソノマ方面、モントレー、サンタバーバラ、LA、サンディエゴ、ティファナに行きたい。 バスとアムトラックで行くの

    ヨセミテはアムトラックで行けます。連絡バスが乗り継ぎとかが一番らくだと思います。
    http://www.amtrak.com/travel-to-yosemite-national-park-by-train
    FROM: SAN FRANCISCO
    TO: YOSEMITE
    と入れてみてください。サンフランシスコは数箇所、ヨセミテもロッジとか出てきます。例えば、サンフランシスコは、FISHERMAN'S WARF, ヨセミテはLODGE を選ぶと、スケージュールが出てきます。$37です。1月でみると朝2便あります。冬ならYOSEMITE LODGE は空いているのではと思いますが、...調べてあげていません。

    たぶん運転はなされないと思いますので 、あとはHIS がやっているツアーが楽です。、

    モントレー、カーメルはバスでいけます。
    http://www.mst.org/maps-schedules/overview/
    SAN JOSE からが便利みたいです。
    http://www.mst.org/wp-content/media/55.pdf
    シャトルもあります
    http://www.montereyairbus.com/

    グレハンもあると思います。調べていません。ツアーも調べていません。
    カーメルから先のBIG SUR はアメリカで一番美しい海岸線と言われていますが、車でないと不便です。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10993/image_browse?album_id=1706?1307982505
    南カも車でしか歩いたことがありません。

    サンタバーバラ、LA、サンディエゴならそのさきAMTRAC で問題ないです。ディズニーランドはANAHEIM の駅からバスが出ているみたいです。
    Anaheim Resort Transit Route 15 bus,  かOCTA Bus Route 50
    http://disneyland.disney.go.com/plan/guest-services/transportation/

    またまたお邪魔しました。おあとがよろしいようで、....

    あーそうそう、この時期は雨季とはいえないまでも雨が多いです。日本から行くとお肌がしっとりします。(大笑い)かさを忘れずに!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: カリフォルニア一人旅について

    本当に何から何まで感謝感謝です。

    時差があるので今日はもう休みますが明日頂いた情報をしっかり調べます!!

    本当にありがとうございます!

    カナダから行くのでお肌しっとりしませんかね。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • SF近郊

    サンフランシスコ近郊でしたら、Santa Rosaのチャールズシュルツミュージアムとかありますよ。 ソノマからナパにかけての丘の風景も良い感じですし、車があればミュアウッズの森やポイントレイズの灯台とかもあります。 近場ではバークレーのローレンス科学館からはサンフランシスコ湾を一望できオススメです。 南の方だとモントレーの街とかホエールウォッチングもできるはず。 ほかにもインテル・Macの博物館もありますし、サンフランシスコのピアでクラムチャウダーを食べるとか、かな?

    一応、車なしを想定してバス情報を付けておきます。
    Santa Rosaまで http://goldengatetransit.org/schedules/current/route_101.php
    ナパ方面 http://www.ridethevine.com/routes-schedules  Bartの駅からはNo.29です。
    ベイエリア http://www.actransit.org

    この時期、霧や小雨の日が多いので予定は柔軟にしておいた方がいいのでは。
    気温は、今のところ10℃前後が多いです。

    よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: SF近郊

    詳しくバスの情報までありがとうございます!!

    頂いた情報から、今調べています。
    スヌーピーあまり……なので、サンタローザは行かないと思いますが、
    それを調べてるときにナパバレーに行こうかなと思いました。

    サンフランシスコ市内のオススメは絶対に行きます!
    クラムチャウダーも楽しみです。


    先にも書きましたが

    サンフランシスコまで飛行機で行って、アムトラックでサンディエゴまだ南下しようと思います。

    ヨセミテ国立公園、ナパ・ソノマ方面、モントレー、サンフランシスコ、
    サンタバーバラ、ロス、サンディエゴ、ティファナに行きたい

    と今考えています。

    バスとアムトラックで行くのですが、大丈夫そうでしょうか。

    仮にサンフランシスコとロスとサンディエゴを3泊ずつ、他を一泊にすると
    ちょうど2週間になります。
    移動に失敗する日もありそうなので…どこか諦めたりするとは思いますが

    この行程どう思われますか(>_<)

  • 見所は1ヶ月でも見切れないほど超豊富です。

    CAは日本よりも広く見所はメチャ多いですが、春~秋向きが大半です。
    2~3週間ならワシントン、オレゴン州の観光地に寄りながらバスか列車で南下がいいかと。
    オレゴン州にはアメリカの摩周湖クレーターレイクがあります。冬の写真もありますので、冬でも行けるかと。チェックしてください。紫色の澄んだ湖水は透明度世界一を記録。世界有数の美しいカルデラ湖です。

    CAでは北のセコイア国立公園、中央のヨセミテ国立公園(SFから日帰りも可)の2つの世界自然遺産があります。
    ヨセミテはアメリカ3大絶景とも言われているのでぜひ。

    他にタホー湖やデスバレー、モントレー・カーメルなども素晴らしいです。

    LAからグランドキャニオンに行くのもいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 見所は1ヶ月でも見切れないほど超豊富です。

    たくさん見所ありがとうございます。

    今しっかりガイドブックをサンフランシスコだけ読んだのですが、
    既にたくさん行きたいところがあって、かなりのんびりするタイプなので
    2週間大丈夫だと思いました。

    しかし、この時期シアトルまでの船が運行していないことが分かりました。

    アムトラックを楽しみにしていたのですが、
    サンフランシスコまで飛行機で行って、アムトラックでサンディエゴまだ南下しようと思います。

    ヨセミテ国立公園、ナパ・ソノマ方面、モントレー、サンフランシスコ、
    サンタバーバラ、ロス、サンディエゴ、ティファナに行きたい(できれば泊まりたい)

    と今考えています。
    バスとアムトラックでは諦めたほうがよさそうなところがあれば教えてください。

    1人で運転はやはり怖いので、レンタカーは借りません。

  • メキシコ(カンクン)に飛べませんかね。

    >>来週くらいから2~3週間でカリフォルニアを一人旅したいと考えています。

    うーん。
    宿泊費も安くないし、見るところもたいしたところはないですよ。

    一気にメキシコのカンクンにでも行ったらどうでしょう。
    2~3週間あれば、ユカタン半島を一周できますよ。

    物価もLAに比べれば、安いし。
    暖かいし。

    ユカタン半島一周旅行。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/2007.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: メキシコ(カンクン)に飛べませんかね。

    みどりのくつしたさま

    いつもお世話になっております。

    メキシコですか、それも面白いですね。


    しかし今回はどうしてもシーワールドに行きたいので、
    つまらなくて1週間で帰ってくるかもしれませんが、アメリカ西海岸に行くことにします。


    やはり見るところ・・あまりないでしょうか。

    私も今日ガイドブックを手に入れたんですがそんな気がしてきています。


    シアトルから、サンディエゴまでアムトラックで南下しようと思います。

    サンフランシスコまで長いので途中でどこか立ち寄ろうかとも思っていますが、
    何かアドバイス頂けないでしょうか。。

  • 退会ユーザ @*******
    13/01/03 12:55

    ご存知でしょうが・・・

    なにしろ車がないと行動できません、

    僕はLA在住ですが、休みが・・・どうですかね??

    • いいね! 0
    • コメント 0件