10月に関空⇔コチをエアアジアでと考えています。 乗り心地、トランジットの時間など、乗ったことのある方の感想をきかせていただきたいです。 どなたかよろしくお願いします。
ホットシートの詳しい情報サイト、みつけました! 確かにホットシートでもリクライニングできないシートがあるようですね! http://www.airasia.com/jp/ja/inflight-comforts/seat-options.page#tabanchor 皆様、ありがとうございました<(_ _)>
ホットシート D7は乗ったことがなくFDとAKですがホットシートはそんなによくないですよ。 1-5列目は乗り降りが早いということはあるけど足元はほとんど変わらないし EXIT ROWはリクライニングしないし。 以前はホットシート以外は自由席でなりふり構わず走るのが嫌でホットシート にしてましたがいまはもう使ってません。 ちなみに320も737もピッチが狭くリクライニング角度が少ないですがシート幅 はレガシーと変わりません。
ホットシート 関空からクアラルンプールまではホットシート4000円です!インド往復で10000円です!!! もう購入済みですし、座席表から見れば、前が広くとってあるように思えるのでここはエアアジアを信じてみるしかないですよね!(笑) また帰国後、乗り心地のレポートしますね。ラングナムさん、ありがとうございました(^^)
ホットシートのチケット購入しました! 皆様ありがとうございました。 又乗り心地などご報告いたします<(_ _)>
KIX-KULは横9列 短距離のAK,FD等のA320は標準ですが、D7が使用しているA330は横8列標準なのに対して横9列です。 B777シリーズは横9列標準に対してレガシーキャリアでも横10列標準はJL,NHの日系国内線だけで無く、AF,OSやEKでも採用されていますが、A330/300/310シリーズでは一部欧州域内線で採用している航空会社もありますが乗りたくないですね。 シートピッチ(前の座席との間隔)について書かれている方もいますがそんなに気になりません。 かえってCXのお家芸の外れリージョナルのCクラスへの機材変更よりがっかり度は低いと思います。 預ける荷物の追加代金等を考慮して、レガシーキャリアとの料金差を考えてから決めた方がいいと思います。 よくLCCの座席が人工皮革で高級感があり良いと言う人もいますが、LCCが人工皮革なのは汚れた時に処理しやすい為です。 LCCに乗り心地を求めること自体が間違いです。 ただLCCの元祖のWNのように乗客を楽しませようとしたり預け荷物の無料化を継続するキャリアもありますが、FRやU2が勢力をのばして安かろう悪かろうがLCCの代名詞になったことは悲しいですね。
お土産を買わないようにしなくちゃ!(笑) AtoAさん、とても詳しい説明ありがとうございました! ググりながら読み進めましたが、なるほど、もちろんLCCなのだから、乗り心地はわるいのを覚悟して乗るかどうかですよね。経費節約と話のネタに乗ってみるほうにかたむいていますが、あと2、3日悩んでみます。(^^)
シートピッチが短く窮屈 こんにちは。 エアアジアは座席を多く詰め込んでいるので窮屈です。 乗り心地を求めるなら、関空ークアラルンだけでも少し追い金 を払って、ゆとりのあるホットシートを選択すればいいでしょう。 乗り継ぎ時間ですが、日程によってかわります。 10月の関空ークアラルンなら16:45着の便 が選べます。ただし、先のことなので変更されるかも しれませんが クアラルンーコーチは未発表ですが、9月なら 20:55発なので、乗り継ぎは4時間程度 帰りは乗り継ぎに9時間ほどかかりそうです。 先のことなので、はっきりとは分かりませんが 他のエアラインやルートを検討する必要があり そうですね(^^)
LCCは早朝発や深夜着に気を付けないとだめですね 早朝着で空港バスのない時間だったり、関空深夜着だったりがありますね^_^; 一応乗り継ぎ、発着に問題のない便を見つけましたが、まだ少し迷っています。 123456さん、ありがとうございました!
ごく普通です。 ただ、KLでの一泊が必要でしょうね。それと、デリーの地下鉄、空港線は休転中です。 この人の参考にどうぞ。 http://4travel.jp/traveler/isabon/album/10615362/ この人は空港線がなかった時も旅行してるから、それも参考になりそうですね。
ブログ参考になりました! インドは移動が大変ですよね。 日程に余裕があるのだけが強みです(笑) 東さん、ありがとうございました(*^_^*)