Q&A
  • 男性
  • 吸わない

パドヴァのカフェ・PEDROCCHI

公開日 : 2013年01月02日
最終更新 :

こんばんわ。お世話になります。

パドヴァのカフェ(PEDROCCHI)ですが、上の階の部屋や博物館が見学出来るとの事ですが、どの程度の時間を考えておけば良いでしょうか?
また、いつでも自由に見学出来るのでしょうか?

分かりましたら、レスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パドヴァのカフェ・PEDROCCHI

普通に見学でしたら、小1時間程度を考えておけば良いのではないかと思います。
    料金は5ユーロ(パドヴァ・カード所持者は無料)。

以前訪問した時は8月の夏休み期間で、1階のカフェは営業していなかったのですが、階上のピアノ・ノービレ及びリソルジメント博物館は見学可能でした。

時期が時期なだけに他の見学者の姿もなく、ゆっくり見学させてもらいました。途中、鮮やかな黄色のスーツを着た女性が現れ、他の見学者かと思っていたのですが、そろそろ出口かというあたりで夫が少し話をしたら、どうやらオーナーのご家族(奥さんだったか、既にちょっと記憶があいまいですが)だったようです。

リソルジメント博物館はイタリア独立に関しての資料館ですから、興味のあるなしが別れると思います。私たちはけっこうじっくり見学しましたが、もしそのあたりにあまり興味がなければ30分程度でも十分かもしれません。

因みに、パドヴァを訪れるのが土曜日であれば、15:00~16:30、1人10ユーロでカフェ・ペドロッキ試飲付きのガイド付きツアーというのがあるらしいです。
    http://www.amoitalia.com/padova/caffe_pedrocchi.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パドヴァのカフェ・PEDROCCHI

三色昼寝付さま、詳しくレスありがとうございます。

小一時間程度の見ごたえがあるのですね。カフェの2階と言うとあっと言う間に終わってしまうのかと言う印象もあり、時間配分が分からず、悩ましかったですが、詳しく回答頂けて、ありがたいです。

ちょうど祝日などを含む少ない時間しかないため、見れる箇所が限られており、ここならやっているだろうと期待しています。

また、イタリア独立はよく統一して独立出来たものだと思います。10年以上前に北イタリアが独立するだのとか言う話題も見かけました。展示が理解出来るかは微妙ですが、楽しんで来たいと思います。

マイナーなトピックでレスが付かないかと思ったのですが、回答頂けて、うれしいです。

ありがとうございました。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件