Q&A

フランスでスノーボード

公開日 : 2013年01月01日
最終更新 :

9月からワーホリでパリ郊外で働いているんですが。

2月にバカンスが2週間ほどあると聞いたのでスノーボードをしに行ってみようかなと思っています。(初海外、フランス語もほとんど話せません。)
10~14ほどの予定です。日にちはまだ未定です。
スノーボードは2年前に1回のスーパー初心者です。スキーもまったくです。
ガイドブックにシャモニが載っていたのでシャモニにいこうと思っています。

そこで質問があるんですが。
①YHに予約せずに泊まろうと思うんですが2月ってYHも混んでますか?(フランス語はなせないので・・・。

②スキーウェアなどはレンタルできますか??もしそうならどこで借りられますか?
 それとも10日間程なので買ったほうがいいですか?
 日本で滑ったときとても面白かったのでボードなどかってもいいかなともおもっています。
 買うならどこがおすすめですか?パリでお願いします。

③どこかレッスンしてもらえるところってありますか?
無いとは思いますがもし日本語OKところがあれば・・・。

まったく何もわからないのでよろしくおねがいします。
あと、もし一緒に行ってくださる方いればよろしくおねがいします。

簡単なプロフィールは23歳パティシエで9月からワーホリでお菓子の勉強にきています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: フランスでスノーボード

シャモニーは上級スキー者や登山をする方なら一度は行きたい所ですが、天候に左右される事も多く。
    初心者なのであればMegève (ムジェーブ)も検討してみては? スキー場の規模としては志賀高原程度で小さいですが、木々が多いので天候に左右される事もなく、何よりも初心者から中上級者まで楽しめるかと。
    日本語を話すフランス人インストラクターが一人います。
    ウエアはレンタルは難しいかと。ボードは地元のスキーショップで新品に限らず中古も出ていますから(中古なら試乗させてくれる所もあります)焦らずに考えてから買ったらどうですか?

2月はフランスの子供たちの冬休みに入り、スキー場の宿泊・インストラクターの予約は早くしないとかなり難しいです。フランスではスキー等スポーツ需要が日本と比べ高いので簡単に日本のように予約ができると考えないほうが良いかも。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: フランスでスノーボード

ありがとうございます。

なるほど^^
    初心者なんでムジェーブ?のほうがいいかもしれませんね!
    検討してみます。

休みの日にちがまだきまってないので決まり次第にすぐよやくしたほうがよさそうですね。

ボードは買うの考えて見ます。
    ウェアは買いたいと思います。

• 13/01/02 20:04

Re: フランスでスノーボード

私もシャモニに行ってみたいと思ってました。ホステルも日本語で予約可能みたいですよ。
    http://www.hihostels.com/dba/hostel020011.jp.htm

私は、2月15~18日なら行けそうです。
    30代 男 スノボー初心者(経験2回)ですが 一緒に行きませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして^^

はい!ぜひお願いします!

行き方すらまったくまだわっかてませんがよろしくおねがいします!

けど、なんですがまだ休みがいつかわからなくて一応15~18は休みがもらえるのか聞いてみますね!
    わかり次第また連絡してもいいですか??

ところでスキーウェアとかれんたるしますか??
    それともかわれますか??

もし買うのであれば都合がよろしければ一緒に買いに行きませんか?

では休みがわかり次第連絡します

• 退会ユーザ @*******
    13/01/01 10:46

Re: フランスでスノーボード

(1) ユースホステルは利用したことが無いのでわかりませんが、2月はスキーシーズン真っ盛りですので、空いていることはないでしょう。

(2) シャモニー・モンブランの村にあはスポーツ店がたくさんあります。それでウェアやボードのレンタルができます。

(3) スクールもたくさんあります。日本語対応のスクールがあるかはわかりません。
      シャモニー・モンブランの観光局のサイトにいろいろ情報があるので参照してみるとよいでしょう。

http://www.chamonix.com/welcome,0,en.html

• いいね! 0
    • コメント 0件