Q&A

サンフランシスコ・ロスでの乗り換え時の荷物について

公開日 : 2012年12月31日
最終更新 :

ユナイテッド航空で、行き:成田→サンフランシスコ→ラスベガス、帰り:ラスベガス→ロサンゼルス→成田 へ行きます。

ロス→成田だけは、ANAで、他はユナイテッド航空となりますが、
荷物をサンフランシスコ、ロス で一旦受け取り、預け直す必要はありますでしょうか?


また、ラスベガスでは、国内線となりますが、受付最終時間とターミナル情報、お教え頂けると助かります。

2時間前には行くつもりではいますが、遅れたとしても、国内線は、60分前で大丈夫でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/12/31 11:03

    SFO、LAXでの乗り継ぎについて(復路)

    最初に訂正です。
    LASの到着をターミナル1、Dゲートと書きましたが、現在ターミナル3で運用しているようです。
    ターミナル3は、私の前回利用時(今年の4月)はまだ工事中でした。そのため詳細が解りません。
    ごめんなさい。

    LAXでは、預けた荷物を触る事は有りません。ご自身と、手荷物を持って移動するだけです。
    UA便はターミナル6〜8(全て中で繋がっています)のどこかに到着します。
    成田への便がUA運行なら搭乗口の移動だけで良いのですが、ANA運行ならTBITへ移動しないといけません。
    そのためには一度ターミナルの外へ出て(1Fの出口)周回道路の内側(各種シャトルバス乗り場は道路の中央分離帯に有ります)
    から巡回バスでTBITへ移動します。
    一度外へ出ているので、TBITで再度セキュリティチェックが有ります。

    SFAへの往路がANA運行便なら、全く同じ経路で入国手続きが出来たのですが・・・。

    参考にしてください。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    復路:NH5です

    M3さん、度々、ご回答有難うございます。

    ロス→成田はNH5です。

    乗り継ぎでバスに乗る必要があるってことですね。
    4時間も時間があるので、迷っても大丈夫ですね。笑

    結論、行きのみ荷物の受け取り&預けなおしが必要ってことですね。

    よって、成田の免税店で、100ml以上の化粧品等を買っても、荷物に入れることが出来るってことですよね?
    (以前にもトロントへ行く際に、買って、スーツケースに入れて、乗り換えしました。)


    時間がないので、ゆっくりお返事できず、大変すみません。

  • 12/12/31 10:17

    SFO、LAXでの乗り継ぎについて

    こんにちは。
    まず、確認ですが、NRT-SFO、LAX-NRTは運行会社がそれぞれUA、ANAでしょうか?
    UA9***便はコードシェア便でこの路線ではANA運行です。逆にNH7***もコードシェア便になります。

    運行航空会社が書かれている通りだとして、書いていきます。

    NRT-SFO-LAS
    荷物はSFOで一度受け取り、国内線へ乗り継ぐ前で再度預けます。

    成田空港第1ターミナルの30番台のスポットから出発になります。

    SFO到着はターミナルG(国際線のスターアライアンスガ使うターミナル)になります。
    到着階は2階で、外のほとんど見えない廊下(真ん中に動く歩道が有ります)をターミナルの
    根元方向へ移動すると、入管(パスポートコントロール)が有ります。
    向かって右側がビジターで左側が米国民用です。(込み具合でビジター枠が多くなる事も有ります)
    ESTAを必ず事前に申し込んでおいてください。
    ここで、税関申告書と一緒にパスポートを提出し、双方に判を押してもらいます。
    ブースの列の真ん中付近に、バゲッジクレームのターンテーブルへ向かう入り口が有ります。
    係員のおじさん(多くの場合おじさんです)に先程判を押してもらった税関申告書を見せ、画面でターンテーブルを
    確認して、自分の荷物をピックアップします。
    そのまま進むと、税関になります。特段指示が無ければ、先程の税関申告書を渡して向かって左側へ向かいます。
    外が見える廊下に出るので、ここも左へ向かいます。50mも行かないところに国内線乗り継ぎの為の
    荷物の再預け場所が有るので、そこの係りの人にNRTで付けてもらったタグ(SFO/LASと書かれている)を見せ
    (あるいはTo Las Vegasと言って)指示される所に荷物を置いて先へ進みます。
    正面にエスカレータとエレベータが有るところに出てくるので、ここは右へ進みます。
    左側に双方向の動く廊下が有ります(たしか右側が進む方向)
    道なりに進むと、左側にセキュリティチェックが有りますが、ここはビジネスあるいはスターアライアンスエリートメンバー用です。
    さらに進むと、UAのチェックインカウンターが有ります。既にLASまでの搭乗券をお持ちのはずなので、ここも通過すると
    セキュリティチェックが有ります。ここから国内線のターミナルに入っていきます。
    乗り継ぎ便のゲートをモニターで確認して向かってください。
    もし乗り遅れた場合は、ゲート81の当たりにカスタマーサービスが有るので
    そこへ行って次に乗れる便へ振り替えてもらってください。

    LAS到着はターミナル1のDゲートになります。おそらく50番台でしょう。
    メインターミナルへはトラムで向かいます。乗り靴が真ん中で降り口が両サイドです。
    UAのバゲッジクレームは、一番遠い方の右側です。

    復路は、別レスを立てます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/31 06:07

    Re: サンフランシスコ・ロスでの乗り換え時の荷物について

    >行き:成田→サンフランシスコ→ラスベガス、
    一旦受け取り、預け直す必要はあります。税関検査を受けたあとで、左に行くと預けなおす場所があります。ターミナル間を運ぶ必要はありません。

    >帰り:ラスベガス→ロサンゼルス→成田 へ行きます。
    預け直す必要はなし。特別に頼まない限りLA のターンテーブルには出てきません。ターミナルもたぶん到着ターミナルと同じで、ゲートの移動だけだと思います。

    >国内線は、60分前で大丈夫でしょうか?
    以前はそのように思っていましたが、この頃はセキュリティチェックが厳しいので、1時間半ぐらいは見ています。

    チェックイン締切時間は、45分前です。こちらをご確認ください。
    https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/process/default.aspx

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/12/31 06:21

    間違えました。

    >ロス→成田だけは、ANA
    UNITED の到着ターミナルから国際ターミナルへ移動します。

    http://www.lawa.org/welcome_lax.aspx?id=246

    グランドトランスポートへでてLAX SHUTTLE A - TERMINAL CONNECTION BUS に乗ること。C/D/E/Gには乗らないこと。駐車場とか電車の駅などに行ってしまいます。歩く場合は左へ行きます。距離はだいぶあります。

    再びセキュリティチェックがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件