Q&A

南米とメキシコへの旅の航空券の取り方

公開日 : 2012年12月29日
最終更新 :

皆様こんにちは。
ただ今南米への旅行を計画しています。1月下旬~3月中旬の間の1ヵ月半程度の予定です。とりあえず簡単な希望行程を書きます。

関空出発⇒イースター島⇒チリ本土から陸路越えでボリビア⇒続いて陸路越えでペルー⇒メキシコシティorカンクン⇒カンクウ

賢い旅エクスペディアで検索したところ約23万円でした(イースター島往復を除く)。20万未満でいけるだろうと踏んでいたのに少し不服です。
ネットで調べていると、日米間の往復+アメリカ発メキシコ行+メキシコ発南米行+南米発アメリカ行の4種類を組み合わせて格安に仕上げると言う天才を見つけました。

私もその反対周りをやってみようかと思っているのですが、他にいい案はないでしょうか?

旅行会社も地域によって得意・不得意があるようですが、格安航空券の検索サイトにも中南米が得意なところがあったりしますか?

航空券の手配に慣れていない私に何でもいいのでアドバイスをください。
そもそも皆さんは旅行するときに出発日の何日前に航空券を手配されますか?1ヶ月前って遅いですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/12/29 12:50

Re: 南米とメキシコへの旅の航空券の取り方

例えば日本出発1月24日、現地発3月13日としてリマイン、メキシコシティアウトで検索すると

伊丹出発でアメリカン航空だと比較的スム-ズな乗り継ぎで運賃合計が180,360円(メキシコシティ発は早朝ですが)

自分でHPで航空券を購入すると前もって座席指定が可能なので通路側の座席も確保出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 南米とメキシコへの旅の航空券の取り方

具体的な日にちまで提案していただきありがとうございます!
    旅スケをお気に入りにする方法が分からなかったのでプロフィールをお気に入りにさせてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南米とメキシコへの旅の航空券の取り方

メッセージを送りましたので御一読頂ければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 南米とメキシコへの旅の航空券の取り方

いつもありがとうございます。返事か遅くなりすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件