Q&A

短パン禁止

公開日 : 2012年12月26日
最終更新 :

短パン禁止みたいな場所をよく目にします。
お寺や王宮はわかるのですが、アユタヤはどうでしょう⁇
パックツアーでいきます。
行かれた方見えましたら教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 本来は

アユタヤ遺跡群も お参りにこられるタイの方々が沢山います

タイの方々が お参りに行く場合の服装は 男性なら襟付きのシャツに長ズボン 女性は肌の露出が少ない格好になります

本来は合わせた方が良いと思いますが アユタヤ遺跡群はだいたい現役寺院ではないのでラフな服装でも良いと思います ただし ビーチサンダルは歩き辛いのもありますしやめた方が良いかと 靴下とスニーカー位は最低限のマナーだと思います

最後に アユタヤは野良犬が多いので 近寄らないように注意して下さいね

良い旅になりますように^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 短パン禁止

男でも短パンの人は「黒い腰巻」を貸してくれます。

無料でした。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 短パン禁止

12月2日に現地日本語ツアーでアユタヤへ行ってきました。
    男性の場合は注意してなかったので分かりませんが、女性の場合バーン・パイン離宮では短パンの人は入り口で巻きスカートを借りないと入れませんでした。
    私はくるぶし丈のパンツをはいてましたが、プラ・ティナン・ワローパート・ピマーン(西洋風建物)へ入るときは巻きスカートを借りないといけませんでした。
    アユタヤでは特に何も言われませんでしたが、途中、バーン・パインへ寄るツアーならば、短パンじゃない方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件