Q&A

永定土楼、華安土楼 どちらがおすすめですか?

公開日 : 2012年12月26日
最終更新 :

来年中国に行きます。
いろいろ周りアモイに行きますが、福建土楼を見に行きたいと思います。
そこでお聞きしたいのですが、永定土楼、華安土楼、どちらがおすすめですか?
永定は承啓楼、振成楼など土楼の代表格で興味がありますが距離が遠いのと観光地化しているの等で考えてしまいます。一方華安土楼はあまりメジャーではないもののあまり観光地化されてなく見晴らしもよいと聞きどちらにしようか悩んでいます。
ご意見お聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
    皆様のご意見を参考に考えます。
    今の気持ちは永定かな。
    ちなみに他の土楼はいいのですが、もし永定の場合、現地ツアーだと一箇所しか行かないのが多そうなので車チャーターで行くつもりです。(何箇所か回るのもあるかもしれませんが)
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 田螺坑土楼群

アモイから楽に日帰りできる南靖県の田螺坑土楼群は最もヴァラエティに富み面白いですよ。

円楼の春美楼や方楼の和貴楼、方楼と円楼の中間の九美楼、珍しい馬蹄型の徳興楼、半月形の石頭貫楼など多彩です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アモイからどのようにしていったらよいですか

近々アモイに行きます。
    ついでに立ち寄ろうかと考えていましたので日帰りの方法を教えてください。

• 両方とも素晴らしいと思います

土楼観光は主に建築見物で、観光地化されているかどうか、とぢらもよいでしょう
    確かに華安土楼のほうがアモイから遠いですが、日帰り観光もできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めて土樓を見るのならどちらでも・・・・

初めて行かれるのでしたらどちらでもよろしいのではないでしょうか。

たとえば福建にしても10kmの範囲にたくさんの土樓群があります。
    その一つ一つ趣が異なります。

遠景、外観から見る方がよいですね、土樓には入るとみやげ物屋ばかりといった感じで
    イメージが半減。
    手っ取り早いにはマカオのバスターミナルからツアーバスがあります。
    食事もついて一日コース、まずどちらでもいいからこれに参加してみるといいですね。

トイレに困るのでご注意!

• いいね! 0
    • コメント 0件