RenfeのHPでAVEのチケットを買おうとしたのですが、クレジットカード情報を入力した後、次のページで座席を指定した後で「EL TITULAR DE LA TARJETA NO HA SIDO AUTENTICADO CORRECTAMENTE. POR FAVOR, PONGASE EN CONTACTO CON LA ENTIDAD EMISORA DE SU TARJETA. (M022)」というエラーメッセージが出ました
要は、入力したクレジットカード情報に間違いがある、ということらしいので、再度挑戦してみましたが、最後の座席指定画面で直前に私が選択した座席が「売り切れ」になっていました
座席は七列目の窓側を指定していたのですが、まだ他に四席しか売れていない状況だったので、同じタイミングに他の誰かが、同じ便の同じ座席を購入したとは考えにくいと思います(既に出発日まで一週間程度ですし)
と言うことは、エラーメッセージがは出たものの、予約は完了しているということでしょうか?ただ、それにしては、予約完了のメールが届きません。
また、クレジットカード会社のサイトも購入履歴の反映までには、数日から一週間かかるので、すぐに確認することは出来ません
予約が本当に入っているのかどうか、他に確認する方法はないでしょうか?