Q&A

JFKからニューアーク空港乗り換え時間

公開日 : 2012年12月25日
最終更新 :

教えてください!

12月27日にJFK空港から、ニューアーク空港に四時間半で乗り換えなければなりません。
四時間半もあれば大丈夫だとタカをくくっていたのですが、
どうやら結構ヤバいということを今更知り、慌てています。

自分としては、
JFC

NYC Airporter乗り場

ポートオーソリティ

ニューアーク空港
という道順で考えていたのですが、
これ以外にもっと早く安全な方法ってありますか?
(ちなみに、バスは事前に予約とか必要ないですよね?)

時間帯はAM9:30〜PM14:ooでの乗り換えになります。

すいません、だれか教えてください!!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/27 18:43

Re: JFKからニューアーク空港乗り換え時間について

だいぶ前ですが、数えるほどしかありませんが、何回かEWR - JFK 利用しました。即乗りかではありませんが、いつも乗り合いのINTER-CONNECTION のシャトルです。地下鉄とか公共のバスとかは考えられないです。

1時間ぐらいだったと思います。時間が速いとマンハッタンで客を拾ったりしますが、9:3-ごろなら直行でタクシーと同じだと思います。

システムが変わったかもしれませんが、ターミナルの端のほうに申し込みカウンターがあります。予約は要りません。10分ぐらいして客が5~6人集まるとドライバーが呼びに来ます。ドライバーが荷物を扱うので荷物1個に付き1$以上のチップが要ります。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地上は混みます・・・・・

こんばんは

他の方もすすめていますが「地下鉄」で移動されてはいかがでしょうか?

シャトルバスやタクシーで移動すれば 一定の料金で目的地まで連れて行ってもらえるので 楽ですが
    地上は渋滞が予想されるので ガイドブックに掲載されている 時間では難しいでしょう・・・

自己紹介を拝見したところ アメリカは初めてではないようですから おすすめしました
    もし、ニューヨークの地下鉄は、初めてであれば 空港の案内所で 地下鉄路線図を貰って下さい。
    そして、目的地まで行ける最短路線(※)を教えてもらえば なんとかなるでしょう。
    ※日本の電車でいうところの「各駅停車」とか「快速」みたいな設定もあります

もう一つ 心配なのは・・・入国審査は、JFKですか?
    YESであれば、入国審査の際に「乗り継ぎに時間がない」ことを係員に話してください
    入国審査の「長蛇の列」の 前の方に入れてもらえますよ
    スーツケースを受け取ったら 「地下鉄に乗りたい」と聞きながら歩く・・など
    できるだけ素早く移動する 方法を考えてくださいね。

成功を祈る!! 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/25 19:48

移動時間が読めるのは鉄道移動

こんにちは。
    直接移動したことはありませんが、JFKもEWRも何度も利用しています、
    移動時間が読めるのはバスよりは鉄道と思います。
    JFKからairTrainでジャマイカまで行き、そこでLIRRに乗り換えNYP(ニューヨークペンステーション)へ。
    NYPからNJトランジットでニューアーク国際空港駅まで行き、そこから空港へは、airTrainで移動します。
    正味の移動時間は、1時間半位と思います。

正確な時間は各々のHPで確認して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/25 16:02

最低乗り継ぎ時間は3時間半だそうです

この空港間での最低乗り継ぎ時間は3時間半だそうです。
     タクシーは州またぎになるので避けるのが無難でしょう。
     以下の案内が参考になります。

http://www.panynj.gov/airports/jfk-airport-connections.html

JFK到着が遅れた場合、通しの航空券であれば航空会社が面倒を見てくれます。
     そうではなく別切りの場合は、、、そういうスケジュールを組んだ自身の責任ということで、なんとか自力で対応しましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件