Q&A

助けてください!!!(ペルーのおすすめ)

公開日 : 2012年12月25日
最終更新 :

こんにちは。

急遽、12月27日〜1月6日まで一人でペルーに行くことになりました。
ペルーに行くチケットはとったものの、
ペルー現地についてからの予定がまったくなに一つ決まっていない状況です。
出発二日前で震え上がってます...

年末年始ということもあり、
今から旅行代理店に駆け込むのも難しそうです。。。


南米旅行にお詳しい方!!!!

この11日間の間で、ペルーを楽しみつくすいいプランを
教えていただけないでしょうか?

希望的には、マチュピチュ、ウユニ湖あたりを見ることが
できればいいなと思っておりますが...
一人でどうにか行けるものなのかどうか。。。

もしくは、まったく別案でイグアスの滝に行ってみたいなとも思っております。


直前過ぎて、アドバイスの余地もないかと思いますが、
どうか助けてくださいー!

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ペルーにした方が無難

    >ペルーに行くチケットはとったものの…

    ペルー行きのチケットを確保したのならイグアスの滝に行くのは止めた方がいい。

    移動はリマ→ナスカ→クスコ→マチュピチュ→クスコ→プーノ→ラパス→ウユニ→ラパス→リマ

    このルートを上手に移動。

    なお、ペルーでは12/31の大晦日はご祝儀価格になるので、タクシーなどは利用を控えて方が良いです。ホテルに居れば問題ありませんが、町ではカウントダウンに合わせ花火や爆竹が続きます。結構強烈な花火を使う人もいるので近づくのは要注意です。
    元旦は殆どの店が閉店してしまうので、この日は街並みの観光くらいにした方が良いです。前日から飲料水や食料は買い込んで下さい。
    このような年末年始ですから、何処の町で過ごすかを考えて下さい。高山病にならないマチュピチュで過ごす方が良いかもしれません。

    ペルーのバス移動はクルスデルスル社が快適です。現地のオフィスまたはバスターミナルでチケットを購入して下さい。
    http://www.perurail.com/en/

    プーノからラパスはプーノのバスターミナルでラパス行きのツーリストバスを利用すれば自動的にラパスに到着です。

    ラパス⇔ウユニの往復はトドツーリストがお勧め
    トドツーリスモ

    ラパスからリマへ行くツーリストバスはラパスのバスターミナルに行けば分かります。

    各地でローカルバスがありますが、スペイン語必須なのでツーリストバスの方が良いでしょう。

    マチュピチュに行く列車はペルーレイルより購入。
    http://www.perurail.com/en/

    マチュピチュの入場券は文化庁で購入しますが、来年度の入場分はまだネット購入できないのでクスコのアルマス広場あたりのツアー会社で申し込む事も出来ます。

    多くの日本人がいるので現地でアドバイスを受ければ良いでしょう。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • イキトスへ行ってもいいし、ナスカへ行ってもいい、現地で考えればいいでしょう。

    日本人というものは、とにかく他の人と同じことをしたがるもの。
    独創性も個性も全くありません。

    ですから、海外旅行も、みんな同じところへ、同じルートで、行きます。
    最近は、「マチュピチュとウユニ塩湖を短期間で回るテクニック」がもてはやされているので、
    みんな、マチュピチュとウユニへ行きます。

    こんな人と、話をしても、面白くないでしょうね(涙)。
    多分言うことは、予約テクニックしかないでしょうし。

    さて、ペルーには、何でもあります。
    別に、マチュピチュへ行かなければならないわけではありません。

    また、日本人旅行者は、
    「マチュピチュへ行ったら、ワイナピチュへ上る」
    などと言いますが、別に上っても意味ないです。

    僕なんかは、クスコからマチュピチュは、日帰りで、
    ほんの2時間くらいマチュピチュを歩いたら、飽きたので、
    食事をして、戻ってきました。

    マチュピチュ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/aguas_calientes.htm

    >>マチュピチュ遺跡の場合も、適当に見ていたら、2時間程度で見終えてしまった。
    >>僕の場合は、ワイナピチュには登らなかったからね。

    クスコや、クスコ周辺にも遺跡がたくさんあります。
    別に、クスコに行ったら、マチュピチュを見なければならないわけではありません。

    僕は、マチュピチュ日帰りを入れて、クスコに13日間滞在しました。
    ですから、クスコだけで一週間過ごしてもステキですよ。

    また、僕は、リマに一週間滞在して、町を歩いたり、博物館を見たりしました。
    遺跡(パチャカマ遺跡)など、リマだけでも、一週間潰せます。

    それに、ナスカへも行けば、旅として成立しますよ。
    また、一気に、アマゾン奥地のイキトスへ飛んで、ジャングルを見てもいいですよ。

    ですから、行き先はいくらでもあります。
    現地に行って、考えたらいいです。

    航空券が取れたところへ行けばいいでしょう。

    オマケに僕のペルー旅行
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/peru.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんとかなるさ~

    1週間もあれば楽勝です。

    この時期は日本人だらけなので現地で同行者を見付けるのは簡単!
    旅行会社も掻き入れ時なので客引きてんこ盛り、
    日本人の流れの中で行きたい所は全部見て歩けると思います。


    が、ブラジルはビザ無し入国に国境が厳しくなってるからヤメといて。
    入国後に見つかったら罰金を払うか、ブタ箱行きかのどちらかね。

    全然焦る必要も無いし、ゆったり行って来ておくれやす。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地獄沙汰も金次第???

    ちょと意味合いが違いますが現地の旅行会社で手配
    してもらうのが効率良く廻れます。(金次第)

    自分でやろうとすると中途半端(地獄)に成りそうです。

    正味7日間なのでそうそう彼方此方はは行けないので
    ペルー一カ国でのプランが良いと思いますよ。

    何をどの様に見るか、時間を使うか人それぞれなので
    具体的なアドバイスは出来ません。

    あちらの年始年末はクリスマスと違い年越しだけで後は
    何時もと変わらないので旅行社、銀行等心配はないです。

    ペルーの歩き方を買い、長いフライト中にプランを詰めましょう。
    欲張らないで余裕の有るプランで・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 差し迫っていますね

    旅行の日程も短いようなので取り急ぎ
    リマからクスコでもブエノスアイレスまたはラパスでも
    フライトを抑えておいたほうが良いのでは・・・
    そのさきはチケットが取れてから考えたrq如何ですか。

    クスコならマチピチュ、ラパスならウユニ、ブエノスアイレスならイグアス

    • いいね! 0
    • コメント 0件