レポート

世界一周経験者1000人のアンケートおすすめ結果報告

公開日 : 2012年12月24日
最終更新 :

昨夜晴海で開かれたniftyと世界一周堂共催のイベントに行ってきました。そのアンケート結果報告です。

一位ウユニ塩湖、2位イースター島、3位バルセロナ、4位イスタンブール
その他上位にアンコールワット、マチュピチュ、などニューヨークが10位でした。
これはあくまでも世界一周経験者だけという条件がありますので異論はあるかもしれませんが私もそんなものかと思って聞いていました。

私は入らないと思いながら南極とあえて書きましたが意外にも77位にロヴァニエミが75位と100位までに入っていました。
このアンケートは前以てメールで求められていたものの結果です。私が好きなスイスはどこに入っていたか気が付きませんでした。

世界旅行の時には欧州の有名どころは外して中南米などが多いのかもしれません。

私の前に座った20代の女性は予算200万円で2年間世界を回るといっていました。
異論はあるかもしれませんが結果報告ですので突っ込みはお断りです。

なお現場で売っていましたが世界一周関係の本は何十もありました。私は誰の参考もしないへそ曲がりですからそのような本は買いませんでしたが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント